婚活体験談

婚活体験談

アモーシェで出会った幸せなゴール。運命の人と巡り合う事が出来た方から喜びの声を頂きました。 その中から一部をご紹介します。

岐阜県在住40代男性N様のご成婚報告

岐阜県在住40代男性N様のご成婚報告

職種:事務職

交際期間:約4ヶ月

 

Q:婚活を始められたきっかけを教えて下さい。

A:周りの人達が結婚したことがきっかけです。両親を安心させたいと思っていましたので、パーティー等にも参加していましたがなかなか思う様に出会えず、アモーシェさんのお話を伺い思い切って入会を決めました。

Q:N様が弊社の活動を通じて婚活に対する考え方で自身が変わっていったエピソード等がありましたら教えていただけますか?

A:女性の目線や考えを視野に入れて話が出来るようになりました。担当の方からのカウンセリングを通じ、自分に足りなかった事やもっと改善できる事をたくさん指摘していただき気づく事が多かったです。

Q:お相手へのお見合いからプロポーズまでの過程で特に印象に残ったサポートを教えて下さい。

A:色々なアドバイスの中で一番良かったのは、自分の好意の気持ちをしっかり言葉にする事が必要だとアドバイスをいただいたことです。お陰で今の彼女にプロポーズをすることが出来て感謝しています。

Q:なかなか婚活が進まなかった時もありましたよね。そんな時のサポートで印象に残った事を教えてください。

A:お見合い席でお相手の方の話をしっかり聞いているつもりでしたが、リアクションが足りなくて上手く進まなかった時がありました。そんな時、聞く姿勢が大事な事と、具体的なアドバイスをいただけ目からうろこでしたね。

Q:プロポーズの時期やタイミング、方法など、担当からのアドバイスはいかがでしたか。

A:きめ細かいアドバイスをいただいていたので、順調でした。交際を進めている時に不安は無かったので、良かったと思います。

Q:ご成婚が決まって、今のお気持ちを教えて下さい。

A:嬉しいです!これから決めなければいけない事が沢山あり、心配な事もありますが楽しいと思えているので乗り切れますね!

Q:お相手はどのような方ですか。

A:彼女は人に対してとても気遣いができ、一緒にいて居心地の良い方です。

Q:お相手の決めてはどんなところでしたか。

A:お見合いの時から「この人かも・・・」という気持ちはありましたが、特に自分の苦手な部分を彼女が補ってくれるので安心だと感じました。これから一緒に過ごしていける方だと確信しています。

Q:最後に現在活動中で結婚相談所を利用されていらっしゃる方々にアドバイスをお願いいたします。

A:色々な方がいらっしゃいますので上手くいかない時もあると思います。そんな時はさっさと切り替えていくのが先に進める秘訣だと思います。会話をしていて、時間が足りないなと思えるくらいの人に出会えたら本気で頑張るのが良いと思います。

N様、末永くお幸せになってくださいませ。

ありがとうございました。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから