婚活体験談

婚活体験談

アモーシェで出会った幸せなゴール。運命の人と巡り合う事が出来た方から喜びの声を頂きました。 その中から一部をご紹介します。

愛知県豊田市在住30代男性O様のご成婚報告

愛知県豊田市在住30代男性O様のご成婚報告

職種:事務

交際期間:5ヶ月

 

Q:今日はお二人でお越しいただいてありがとうございました。O様の婚活を始められたきっかけをお教えください。また数ある結婚相談所のなかでも、弊社を選んでいただいたのはどうしてですか?

A:自然な出会いが少なく、もともと地元の市が運営していた所に登録をしていたり、婚活パーティーに参加していましたが、なかなか思う通りにいかず悩んでいました。そんな時たまたまアモーシェさんの無料カウンセリングのお誘いを受け話を聞いてみようと思ったのがきっかけでした。少し諦めかけていたので(笑)今の自分の状況を丁寧に聞いてくださり、自分の求めるお相手像を明確に整理した後、お相手探しのご提案をしていただきました。婚活サービスを使ってお相手を見つけることもいいなと思ったのと、カウンセリングの方の指摘が的確だったのが決め手で入会を決めました。

Q: O様はご入会の時に比べてずいぶん変わられましたね。弊社での活動を通じて変化に至ったエピソードを教えて頂けますか?

A:1対1でお見合いを何人かの方とさせていただきましたが、パーティーと違い皆さんとても真剣に自分に向き合って下さり前向きさを感じました。私ももちろん真剣でしたが、お互いに結婚が明確な目的なので初対面でもお話がしやすかったです。カウンセリングで自分がどんな方を求めているかがはっきりしましたのと、素直に目的に向かっていけたので気持ちの重荷が軽減したかもしれません(笑)そこが一番の変化ですね。

Q:お見合いが重なった時もありましたが、そんな時の弊社の活動で印象に残った事はありますか。

A:やはり初対面の方とお話をするのは緊張しました。それ以外は、私にはちょうど良い頻度のフォローをしていただいたと思います。自分に合った方がどんな方なのかだんだん解ってきたのも良かったですね。違うかなと思ったら、早めにお断りを入れられるのも良かったしサッとお相手の方に伝えていただけたのも自分にとっては助かりました。

Q:お相手へのお見合いからプロポーズまでの過程で、特に印象に残った弊社のサポートを教えてください。

A:彼女は趣味もよく合うし話もしやすくて。正直こんな方と出会えたのが不思議です。色々な方にお会いしたからこそ、彼女の良さがより解ったと思いますし真剣交際のタイミングも段取り良くフォローしてくださり感謝しています。プロポーズの時期やタイミングも担当の方からのアドバイスもあり自信を持って出来ましたね。プロポーズをする頃は出かけるデートができなかったので、プロポーズをしようと決めた日にテイクアウトとバラの花束を持って彼女の家に行き、お部屋でプロポーズしました。快く受けてくださり、嬉しかったです。

Q:ご成婚が決まって、今のお気持ちを教えてください。

A:ホッとした気持ちとこれからの事を考えると緊張もしています。少し前にお互いのご両親に挨拶をさせていただきました。今後はこれからいろいろと決めていこうと彼女と計画中です。

Q:お相手の決め手はどんなところでしたか?

A:彼女はどうかわかりませんが、私は最初から気の合う人だなと感じていました。一緒にいてすごく馴染むしお互いに楽だというのが大きいです。私はスポーツ好きなんですが、彼女もトレッキングやマラソンにも挑戦しているのでフィーリングもピッタリでした。お付き合いを進めていくうちにだんだん一緒にいたいなと強く思うようになってきました。

Q:最後に、現在婚活中で結婚相談所を検討されていらっしゃる方々にアドバイスをお願いします。

A:あきらめずに頑張って見つかるまで活動を続ければきっと結果が出ると思います。平常心でモチベーションを保っていくのが成功への近道だと感じました。

 

ありがとうございました。

O様、末永くお幸せになってくださいませ。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから