会社の方や友人、妹さんが結婚し幸せに暮らす姿を見て、結婚願望を強くされた会社員の30代男性O様。交際経験がほとんどなく不安もありましたが、マナーからデートの仕方、交際の進め方までカウンセリングで学ばれました。相手の気持ちを考えて行動するようになり、仕事でも自発的に。波長が合い自然体でいられる女性と6ヶ月の交際を経てご成婚され、「幸せな家族を築く決意があります」と力強く話されています。

30代男性O様のご成婚報告
職種:会社員
交際期間:6ヶ月
Q:婚活を始められたきっかけを教えて下さい。
A:会社や友人そして妹が結婚し、子どもができ幸せな姿をみて、自分も結婚願望が強くなりました。こちらのお話を聞く機会があり、自分も家庭を持ちたいと強く思い登録を決めました。
Q:O様が弊社の活動を通じて婚活に対する考え方で自身が変わっていったエピソード等がありましたら教えていただけますか?
A:相手の気持ちを感えて、行動するようになりました。仕事でも自発的に行動するなど、変化があったと思います。
Q:なかなか婚活が進まなかった時もありましたよね。そんな時のサポートで印象に残った事を教えてください。
A:交際経験がほとんどなかったため、入会してからも不安がありましたが、マナーからデートの仕方や交際の進め方まで、カウンセリングでしっかりと教えていただいたことを参考にできてとても良かったです。
Q:お相手へのお見合いからプロポーズまでの過程で、特に印象に残ったサポートを教えてください。
A:相手の気持ちに立ち考える様になりました。
Q:プロポーズの時期やタイミング、方法など、担当からのアドバイスはいかがでしたか?
A:間に入ってくださる事で順調でした。お互いによく話し合いも出来たように思っています。
Q:ご成婚が決まって、今のお気持ちを教えて下さい。
A:しっかりとした家庭を作っていきたいです。幸せな家族を築く決意があります。
Q:お相手はどのような方ですか。
A:真面目でしっかりとした女性です。彼女といれば、いつも楽しく自然体でいられます。幸せです。
Q:お相手の決め手はどんなところでしたか。
A:波長が合うので、何事もスムーズに進みました。相性がとても合うと感じています。仕事も頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。
Q:最後に現在活動中で結婚相談所を利用されていらっしゃる方々にアドバイスをお願いいたします。
A:何事も前向きに捉えるようにしました。躓いても糧にするくらいの気持ちで進みました。婚活においても、仕事においても、同じくポジティブでいる事は、良い影響に繋がると感じています。
O様、末永くお幸せになってくださいませ。
ありがとうございました。

