婚活体験談

婚活体験談

アモーシェで出会った幸せなゴール。運命の人と巡り合う事が出来た方から喜びの声を頂きました。 その中から一部をご紹介します。

30代男性M様のご成婚報告

30代男性M様のご成婚報告

職種:会社員

交際期間:5ヶ月

 

Q:婚活を始められたきっかけを教えて下さい。

A:最初は他の件でお電話をいただいたことがきっかけでしたが、お話を伺っていくうちに興味が湧き、気がつけば入会していました。丁寧に説明していただけたことで不安も解消され、自然な流れで一歩を踏み出すことができたと感じています。

Q:M様が弊社の活動を通じて婚活に対する考え方で自身が変わっていったエピソード等がありましたら教えていただけますか?

A:実際に活動を始めてみると、想像していたよりもスムーズに進み、その中で自分と相性の良い方と出会うことができました。最初は不安もありましたが、一つひとつの出会いを大切にしていく中で、自然とご縁につながったのだと感じています。活動を通して、自分自身を見つめ直す機会にもなり、その結果として良いご縁に巡り会えたことをとても嬉しく思っています。

Q:お相手へのお見合いからプロポーズまでの過程で、特に印象に残ったサポートを教えてください。

A:とても順調に進み、驚くほどスムーズにご縁がつながったと感じています。初めてのことばかりで不安もありましたが、その都度カウンセラーに確認や相談をしながら進めることができたため、安心して活動に取り組むことができました。一人で悩むことなく、適切なタイミングでアドバイスをいただけたことは、とても心強かったです。現在は順調に交際が進んでおり、正式なプロポーズはこれからになりますが、これまで築いてきた関係を大切にしながら、その日を迎えられたらと思っています。

Q:ご成婚が決まって、今のお気持ちを教えて下さい。

A:ここからが本当のスタートだと感じており、身が引き締まる思いとともに、新たな一歩を踏み出す実感があります。同時に、ここまでたどり着けたことへの喜びも大きく、素直に嬉しい気持ちでいっぱいです。これからの生活に向けて、楽しみな気持ちと少しの緊張を抱きながらも、一日一日を大切に歩んでいきたいと思っています。

Q:お相手はどのような方でしょうか。

A:壁を感じさせない気さくな人柄で、とても接しやすく、一緒にいると自然と会話が弾みます。ユーモアもあり、何気ない時間でも楽しく過ごせるところが魅力的です。また、笑顔がとても素敵で、その笑顔を見るとこちらまで明るい気持ちになり、安心感を与えてくれる存在だと感じています。

Q:お相手の決め手はどのような所でしたか?

A:一緒にいても気を遣いすぎることがなく、自然体で過ごせるため、とても心地よい存在です。考え方や価値観が似ていると感じることが多く、無理をしなくてもお互いに理解し合える相性の良さを感じています。また、自分の好きなことに夢中になっている姿もとても魅力的で、その一生懸命なところに惹かれています。そうした一面を見ていると、これからも一緒に過ごしていきたいという気持ちがより一層深まります。

Q:最後に現在活動中で結婚相談所を利用されていらっしゃる方々にアドバイスをお願いいたします。

A:お相手の好きなことに興味を持ち、まずは話をしっかりと聞いてみることが大切だと思います。その中で、自分自身も「楽しそうだな」「やってみたいな」と感じられるものであれば、ぜひ実際に挑戦してみるのも良いと思います。新しいことに触れることで視野も広がり、共通の楽しみが増えるきっかけにもなりますし、お相手との距離も自然と近づいていくと感じました。無理に合わせるのではなく、楽しむ気持ちを大切にしながら取り入れていくことが大事だと思います。

M様、末永くお幸せになってくださいませ。

ありがとうございました。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから