婚活体験談

婚活体験談

技術職の20代男性M様は、周囲で結婚する友人が増えたことを機に、真剣に将来を考えて婚活を始められました。進め方に迷った時期も要所でのアドバイスで不安を解消し、お見合いからは担当が間に入ってスムーズに進展。気持ちを素直に伝えてくれる明るいお相手と6ヶ月の交際を経てご成婚され、「こんなに素でいられると感じたのは初めてでした」と振り返っておられます。

20代男性M様のご成婚報告

20代男性M様のご成婚報告

職種:技術職

交際期間:6ヶ月

 

Q:婚活を始められたきっかけを教えて下さい。

A:年齢を重ねるにつれて結婚を意識するようになりました。また、周囲で結婚する友人が増えたことで、自分もそろそろ真剣に将来を考えようと思い、婚活を始めました。

Q:M様が弊社の活動を通じて婚活に対する考え方で自身が変わっていったエピソード等がありましたら教えていただけますか?

A:活動を通じて、自分自身の考えが大きく変わることはありませんでしたが、婚活は一歩踏み出して行動することが大切だと改めて実感しました。

Q:なかなか婚活が進まなかった時もありましたよね。そんな時のサポートで印象に残った事を教えてください。

A:進め方に迷った時も、要所要所で適切なカウンセリングやアドバイスをいただけたので、不安を解消しながら前向きに進めることができました。

Q:お相手へのお見合いからプロポーズまでの過程で、特に印象に残ったサポートを教えてください。

A:とても順調でしたので、ありがたかったです。間にご担当の方が入ってくださいましたのでスムーズでした。

Q:プロポーズの時期やタイミング、方法など、担当からのアドバイスはいかがでしたか?

A:タイミングについて的確なアドバイスをいただき、問題なく進めることができました。

Q:ご成婚が決まって、今のお気持ちを教えて下さい。

A:安心感と喜びでいっぱいです。普段の生活では出会えなかった方とご縁があり、アモーシェに登録して良かったと感じています。

Q:お相手はどのような方ですか。

A:とても明るく、何事にも積極的な方です。自分の意見をしっかり伝えてくれ、行動力もある方です。

Q:お相手の決め手はどんなところでしたか。

A:気持ちを素直に伝えてくれるところです。また、無理をせず自然体でいられると感じたことが決め手です。こんなに素でいられると感じたのは初めてでした。

Q:最後に現在活動中で結婚相談所を利用されていらっしゃる方々にアドバイスをお願いいたします。

A:相性は何度かお会いするうちに自然と分かってくるものです。迷ったり長引かせたりするよりも、しっかり向き合って自分の気持ちを大切にすることが大事だと思います。

M様、末永くお幸せになってくださいませ。

ありがとうございました。

 

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから 

この成婚事例のポイント

M様の活動を振り返ると、決め手になった場面は3つありました。ひとつ目は、進め方に迷った時期を停滞させなかったことです。M様は「要所要所で適切なカウンセリングやアドバイスをいただけたので、不安を解消しながら前向きに進めることができました」と話されています。婚活は順調な時期より、迷った時期にどう動くかで結果が変わります。

ふたつ目は、お見合いからプロポーズまで担当カウンセラーが間に入って進めたことです。お相手との条件の確認やタイミングの調整を当人同士だけで抱え込まずに済むのは、結婚相談所ならではの進め方です。三つ目は、お相手と「無理をせず自然体でいられる」と感じた自分の気持ちを、迷って長引かせずに大切にされたことです。「相性は何度かお会いするうちに自然と分かってくる」というM様の言葉は、いま活動中の方にもそのまま届く実感だと思います。

同じ20代で成婚された方の体験談は20代男性K様のご成婚報告20代男性H様のご成婚報告でもご紹介しています。婚活を始めるか迷っている方は無料相談(カウンセリング)でお気軽にご相談ください。

初回無料婚活相談を予約

まずはお気軽にご相談ください

無料カウンセリング

FOLLOW US