婚活体験談

婚活体験談

アモーシェで出会った幸せなゴール。運命の人と巡り合う事が出来た方から喜びの声を頂きました。 その中から一部をご紹介します。

名古屋市在住30代男性I様のご成婚報告

名古屋市在住30代男性I様のご成婚報告

職種:会社員

交際期間:約6ヶ月

 

Q:婚活を始められたきっかけを教えて下さい。

A:もともと婚活パーティーに参加していましたが、なかなか進めないなと思っていたところ、こちらのお話を聞く機会がありました。同じ婚活をするならこちらの方が確実だと思い入会させていただきました。

Q:I様が弊社の活動を通じて婚活に対する考え方で自身が変わっていったエピソード等がありましたら教えていただけますか?

A:最初は敷居が高いイメージでしたが、やっていくうちに今まで気にしなかった自分自身の生活面などを見つめ直すきっかけになったので良かったと思っています。他に、相手に求める条件が変わりました。結婚する上で大事にしなければいけない事を教えていただき、結果的に最高の女性と成婚出来ました。

Q:なかなか婚活が進まなかった時もありましたよね。そんな時のサポートで印象に残った事を教えてください。

A:自分のペースを守ってくださり適度な距離感を保ちながらその都度アドバイスをいただけました。ある程度時間はかかりましたが、じっくりとよく考えて活動できたと思います。交際中にデートでの会話内容について、具体的なアドバイスがとても助かりました。

Q:お相手へのお見合いからプロポーズまでの過程で特に印象に残ったサポートを教えて下さい。

A:先に結婚の話が進んでしまい肝心のプロポーズのタイミングで迷っていたところ、担当さんと相談でき無事にプロポーズをキメられました。

けじめはきちんとしなければ・・・ですね。とても感謝しています。

Q:プロポーズの時期やタイミング、方法など、担当からのアドバイスはいかがでしたか。

A:繰り返しになりますが、プロポーズをしそこなうところでしたので助かりました。やはりプロポーズは自分からと思っていましたので。彼女も喜んでくれましたし良かったです。

Q:ご成婚が決まって、今のお気持ちを教えて下さい。

A:とても嬉しいし、これからが楽しみです。結婚が形になったので、将来を真剣に考えていきたいです。

Q:お相手はどのような方ですか。

A:自分自身を前向きに向上させてくれる方です。

Q:お相手の決めてはどんなところでしたか。

A:お見合いの時、初めて会った気がしませんでした。不思議なほど自然に結婚のイメージができる方でしたし、一緒にいるのがとても自然に感じましたので、彼女が結婚相手だと確信しました。

Q:最後に現在活動中で結婚相談所を利用されていらっしゃる方々にアドバイスをお願いいたします。

A:コツコツと活動をするのが良いと思います。恰好をつけたり取り繕っても意味無いので、自分は自分と言い聞かせながらやっていたのが良かったと思います。活動中は本当に色々な方と出会え交流できたのは貴重な体験でした。自分はそれを楽しめたので、活動中はコツコツと楽しみながら進めるのが良いかもしれません。

I様、末永くお幸せになってくださいませ。

ありがとうございました。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから