婚活体験談

婚活体験談

アモーシェで出会った幸せなゴール。運命の人と巡り合う事が出来た方から喜びの声を頂きました。 その中から一部をご紹介します。

愛知県東海市在住30代女性S様のご成婚報告

愛知県東海市在住30代女性S様のご成婚報告

職種:介護士

交際期間:7ヶ月

 

Q:婚活を始められたきっかけをお教えください。

A:仕事に一生懸命な日々がずっと続き、コロナ禍もありこのままでいいのかな?という謎の恐怖感(笑)のようなモヤモヤととしたものを抱えていました。
職場の人と婚活について話をする事があり、一度結婚相談所の話を聞いてみようかなと思ったのがきっかけです。担当の方から丁寧にお話を伺い、自分に何か変化が欲しいと思い入会を決めました。

Q:S様がアモーシェでの活動を通じて婚活に対する考え方等で自身が変わっていったエピソード等がありましたら教えていただけますか?

A:最初は何もわかりませんでしたが、担当さんのカウンセリングで自分に合った方向性で活動を提案していただいたり、色々な婚活関係のSNSを開いてみたり。服装から男性の方と会っていく心得等を勉強させてもらい、色々な事にチャレンジしようと自分の行動範囲が広がりましたね。

Q:なかなか婚活が進まなかった時もありましたよね。そんな時のサポートで印象に残った事を教えてください。

A:真剣交際に進む前に、このまま進むと自分の環境が大きく変化していくことへのためらいがあり色々と悩みましたが、担当の方に「バシッ」と適格な事を言ってもらえて一歩を踏みだすことができ、自分の結婚への意識が少しづつ前向きに変わっていきました。自分一人ではこんな気持ちになれたかどうかと思うと入会して良かったと思っています。

Q:お相手へのお見合いからプロポーズまでの過程で、特に印象に残ったサポートを教えてください。

A特に残った印象は、初めてのお見合いの時に服装から会話まで気を付けることを細かくアドバイスをして下さったことです。恥ずかしくないように緊張してお見合いに行きましたね(笑)

Q:ご成婚が決まって、今のお気持ちを教えてください。

A:これから彼と向き合っていこう!という気持ちでいっぱいです。

Q:お相手の決め手はどんなところでしたか?

A:彼のプロフィールを読んだ時に不思議に「なつかしさ」のようなものを感じました。タイミングよくお見合いをさせていただき、彼とは最初から話も価値観も合う方かなと思いました。優しいし、もったいないくらいの相手です。

Q:最後に、現在婚活中で結婚相談所を利用されていらっしゃる方々にアドバイスをお願いします。

A色々と進まない事もあり大変ですが、まずはお相手の方とまっすぐに向き合っていくと気持ちがだんだんお相手の方に向いていくと思います。まずは親友を作るような感覚で会っていくといいかもしれません。

 

S様、末永くお幸せになってくださいませ。

ありがとうございました。

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから