婚活体験談

婚活体験談

アモーシェで出会った幸せなゴール。運命の人と巡り合う事が出来た方から喜びの声を頂きました。 その中から一部をご紹介します。

愛知県東郷町在住20代男性M様のご成婚報告

愛知県東郷町在住20代男性M様のご成婚報告

職種:団体職員

交際期間:6ヶ月

 

Q:婚活を始められたきっかけをお教えください。

A:自分の周りが徐々に結婚しだしなんとなく焦りを感じるようになり婚活を始めました。他のところで活動をしていたのですがなかなか会えずネットで色々と探していました。アモーシェさんのHPを見つけて、きれいで丁寧な感じとわかりやすい内容でしたので早速問い合わせてみてお話を聞き「今のところと違うな」と感じて入会を決めました。活動中でしたので婚活のイメージは出来ていたのと、サポートが充実していたのが決め手でしたね。

Q:M様がアモーシェでの活動を通じて婚活に対する考え方等で自身が変わっていったエピソード等がありましたら教えていただけますか?

A:特に変わったとは思いません。その都度助言をしていただいていましたので自分らしく平常心で活動することが出来ました。例えば申込みをして多くの方から断られても気持ちを一定に保つことが出来たのは良かったですね。

Q:なかなか婚活が進まなかった時もありましたよね。そんな時のサポートで印象に残った事を教えてください。

A:そんな風に見えましたか(笑)確かに交際が進みづらい時期があったと思いますが、自分たちなりに話し合いは出来ていたかなと思っていましたので。ご心配をおかけしました。

Q:お相手へのお見合いからプロポーズまでの過程で、特に印象に残ったサポートを教えてください。

A:真剣交際になる時や、いざプロポーズの時はよく分からず担当さんにマメに連絡をさせて頂いたりカウンセリングで細かいところまで聞いたりできて本当に助かりました。
デートの場所までアドバイスしていただけましたね。自分がそれ程デートスポットに詳しくなかったので女性好みのお店情報も頂けて良かったと思います。

Q:プロポーズの時期やタイミング、方法など、担当からのアドバイスはいかがでしたか?

A:実は自分たちはもう少しお付き合いの期間が欲しいと思っていました。それを担当の方に理解していただけて自分たちなりの成婚退会が納得のいく形で出来て良かったと思います。

Q:ご成婚が決まって、今のお気持ちを教えてください。

A:今ようやくこれから結婚に向けて現実味が出てきたと思っています。

Q:お相手の決め手はどんなところでしたか?

A:実は好きなゲームのジャンルが一緒だったり、お互いの金銭感覚が近かったのですぐに打ち解けられたところです。好きな事や価値観は大事ですね。

Q:最後に、現在婚活中で結婚相談所を利用されていらっしゃる方々にアドバイスをお願いします。

A:結婚相談所は目的がはっきりとしているのでお相手を見つけやすいです!担当さんにマメに連絡をしてなんでも相談し、その都度解決していくことが良い方と巡り合える秘訣だと思います。

 

M様、末永くお幸せになってくださいませ。

ありがとうございました。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから