婚活体験談

婚活体験談

アモーシェで出会った幸せなゴール。運命の人と巡り合う事が出来た方から喜びの声を頂きました。 その中から一部をご紹介します。

愛知県安城市在住40代男性T様のご成婚報告

愛知県安城市在住40代男性T様のご成婚報告

職種:警備員

交際期間:4ヶ月

 

Q:婚活を始められたきっかけをお教えください。

A:なかなか出会いもなく相手が見つからずにいて、自力では難しいのかなと思ったのがきっかけです。その時にお話を聞く機会があり、こちらならお相手の方と出会える気がしてすぐに入会を決めました。

Q:T様がアモーシェでの活動を通じて婚活に対する考え方等で自身が変わっていったエピソード等がありましたら教えていただけますか?

A:スムーズに会話が出来なかったので女性への抵抗感というか引け目のような物を感じていました。でも活動していくにあたり女性でも一人一人違うんだ、と認識が出来てからは初対面の方ともちゃんとコミュニケーションが出来るようになりましたね。

Q:なかなか婚活が進まなかった時もありましたよね。そんな時のサポートで印象に残った事を教えてください。

A:申込みを断られたりうまくいかなかった時は落ち込みましたね。でもある程度活動から離れて、気持ちを落ち着かせて再度始める事をしていました。その時に急かされたりせず、いざ活動すると都度アドバイスを頂けたので自分のペースに合わせてくれたのが良かったです。

Q:お相手へのお見合いからプロポーズまでの過程で、特に印象に残ったサポートを教えてください。

A:プロポーズはさり気無くするのが一番だと思っていました。それこそ「毎日お味噌汁を飲みたい」みたいな。でもはっきり伝えるべきと言われたのが印象的でしたね。そんな考えがなかったのでアドバイス頂けて良かったです。

Q:プロポーズの時期やタイミング、方法など、担当からのアドバイスはいかがでしたか?

A:プロポーズもそうですが自分の認識と実際は違っていた事があったので、そこを修正してアドバイス頂けて良かったです。

Q:ご成婚が決まって、今のお気持ちを教えてください。

A:とても嬉しいです。それと今年で一旦区切りをつけようと思いながら活動を進めていたので、安心したっていうのもありますね。

Q:お相手の決め手はどんなところでしたか?

A:最初から会話のテンポが合うなと思っていましたが、お互い程良く気遣いが出来て無理せず一緒にいられるってところですね。喧嘩しても気持ちが離れたりせず、元に戻れる間柄なのがすごく良いなと思います。

Q:最後に、現在婚活中で結婚相談所を利用されていらっしゃる方々にアドバイスをお願いします。

A:うまくいかず気落ちする事もありますが、切り替えてアタックしていく事が大事ですね。それでも落ち込んだ時は一旦離れて気持ちを浮上してから積極的にアタックするといいと思います。気落ちしているとやっぱり相手にも伝わってうまくいかないですからね。

 

T様、末永くお幸せになってくださいませ。

ありがとうございました。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから