婚活体験談

婚活体験談

アモーシェで出会った幸せなゴール。運命の人と巡り合う事が出来た方から喜びの声を頂きました。 その中から一部をご紹介します。

愛知県大垣市在住30代男性T様のご成婚報告

愛知県大垣市在住30代男性T様のご成婚報告

職種:看護師

交際期間:3ヶ月

 

Q:婚活を始められたきっかけをお教えください。

A:友人が結婚相談所で婚活をして出会えていたんです。それで自分も相談所利用も選択肢のひとつと考えていたところお声をかけていただいて話を聞き、こちらでお世話になる事にしました。

Q:T様がアモーシェでの活動を通じて婚活に対する考え方等で自身が変わっていったエピソード等がありましたら教えていただけますか?

A:自分の仕事などに負担のかからない程度にマイペースで活動していました。コロナ禍でもあったので担当の方も自分のペースに合わせてくださり活動しやすかったと思います。

Q:なかなか婚活が進まなかった時もありましたよね。そんな時のサポートで印象に残った事を教えてください。

A:活動スタートして半年ほど経過した時期にコロナ禍に遭遇しました。救急病棟に勤務しているので、モロに影響を受けてしまって。仕事が忙しくて女性と会うこともためらわれる状況で半年間活動休止できたことで一息つけたと思います。状況に段々慣れてきたところで活動を再開し、安心して婚活に専念できました。

Q:お相手へのお見合いからプロポーズまでの過程で、特に印象に残ったサポートを教えてください。

A:担当の方と相談させていただき、交際の進め方が理解できました。周囲にこのようなデリケートな相談ができる人がいなかったので、気持ちが固まった時点でどのような手順で進めていったらいいのかを細かく示してもらえたことがありがたかったです。

Q:プロポーズの時期やタイミング、方法など、担当からのアドバイスはいかがでしたか?

A:交際の進行に応じてその都度アドバイスを頂けました。本格的に交際になってからプロポーズまでの期間が短かったにもかかわらずスムーズにいけたのも担当の方のアドバイスがあったおかげだと思います。

Q:ご成婚が決まって、今のお気持ちを教えてください。

A:嬉しい、楽しい気持ちですね。結婚を決めたことを職場の大先輩に報告した時に『これからの人生、頑張らなければだめだ!』と叱咤激励されたことで、自分の中に頑張るぞ、という気持ちが大きくなったのを新鮮に感じています。

Q:お相手の決め手はどんなところでしたか?

A:優しくて話しやすく、価値観が合っているなと思える方で、そこが一番の決め手です。婚活を通じて複数の女性と会いましたが、彼女からは特別に「好意を感じてもらっている」という気持ちが伝わってきました。こんな経験は初めてだったので、自分にとって特別な出会いでした。

Q:最後に、現在婚活中で結婚相談所を利用されていらっしゃる方々にアドバイスをお願いします。

A:自分はのんびり屋で、マイペースに活動ができたので負担に思わず継続してお相手に出会うことができました。担当の方が自分の事をわかってくださり、ペースを合わせて出会いの機会を作ってくれますので、どんなペースで進めていくのか相談すると良いと思います。

 

T様、末永くお幸せになってくださいませ。

ありがとうございました。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから