婚活体験談

婚活体験談

アモーシェで出会った幸せなゴール。運命の人と巡り合う事が出来た方から喜びの声を頂きました。 その中から一部をご紹介します。

愛知県名古屋市在住20代男性H様のご成婚報告

愛知県名古屋市在住20代男性H様のご成婚報告

職種:事務

交際期間:8ヶ月

 

Q:婚活を始められたきっかけを教えて下さい。

A:交際していた方と別れた後結婚を真剣に考えるようになり婚活を始めました。最初はマッチングアプリやパーティーで探していたのですが自分と感覚の合う人を見つけるのが難しかったですね。そのうちにコロナでマスクを付けてパーティーに参加するようになり、相手の顔がわかりにくく困っていました。思い切って入会してみて良かったです。

Q:H様が弊社の活動を通じて婚活に対する考え方で自身が変わっていったエピソード等がありましたら教えていただけますか?

A:パーティーやマッチングアプリで出会えてはいましたが結婚となると温度差がありがっかりする事もあったのですが、こちらで出会う女性の方は皆さん誠実で真剣な方ばかりで嬉しかったです。

Q:なかなか婚活が進まなかった時もありましたよね。そんな時のサポートで印象に残った事を教えて下さい。

A:最初のカウンセリングの時に成婚までのスケジュールを聞いていたので自分の中で具体的なイメージは出来ていました。なので焦る事はあまりなかったと思います。なかなか進まなかった時も担当の方と一緒に目標を作り、前に進もうと思えました。

Q:お相手へのお見合いからプロポーズまでの過程で特に印象に残ったサポートを教えて下さい。

A:お互いの担当を通じて細かいアドバイスがいただけた事や、お相手の思いを伝えてくださるのはとても安心できて前向きになれたと思います。

Q:プロポーズの時期やタイミング方法など担当からのアドバイスはいかがでしたか。

A:プロポーズのタイミングは本当に難しくて、アドバイス通りに素直にいけたので良かったです。彼女が待っている感じはありましたが、自分は焦らずに担当の方に相談して実行しました。

Q:ご成婚が決まって、今のお気持ちを教えて下さい。

A:すごく前向きで、これからが楽しみです。

Q:お相手の決めてはどんなところでしたか。

A:お互いに話しやすくノリが合うところです。彼女は料理上手で肉じゃがなどの家庭料理や自分が好きな味噌煮込みうどんを上手に作ってくれて、そこは彼女に感謝ですね。

Q:最後に現在活動中で結婚相談所を利用されていらっしゃる方々にアドバイスをお願いいたします。

A:ここでの活動は女性が真剣に向き合ってくださるので、こちらもまっすぐに向き合えます。素直な気持ちで相手の事を見るとわかり合えてきっとうまくいくと思います。担当の方も良くしてくださるので悩んだら頼っていけば良い方向の進んでいけるはずです。

 

H様、末永くお幸せになってくださいませ。

ありがとうございました。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから