婚活体験談

婚活体験談

アモーシェで出会った幸せなゴール。運命の人と巡り合う事が出来た方から喜びの声を頂きました。 その中から一部をご紹介します。

愛知県豊田市在住40代男性K様のご成婚報告

愛知県豊田市在住40代男性K様のご成婚報告

職種:生産管理

交際期間:5ヶ月

 

Q:婚活を始められたきっかけを教えて下さい。

A:交際をしていた方と別れてから、出会いも無く婚活パーティーに数回参加していました。パーティーでの出会いが思っていたものと違い、そんな時に婚活サービスのお話を聞く機会があり可能性を感じたので入会を決めました。

Q:K様が弊社の活動を通じて婚活に対する考え方で自身が変わっていったエピソード等がありましたら教えていただけますか?

A:これまでの交際は最初から結婚を意識する事は無かったのですが、お見合いでの出会いということもあり今後の結婚生活を意識しながらお相手の方に会うようになりましたね。 お金や時間の価値観など、自分自身がどう考えているのかも意識しました。

Q:なかなか婚活が進まなかった時もありましたよね。そんな時のサポートで印象に残った事を教えて下さい。

A:はい、自分自身の仕事のタイミングで忙しくて動けない時もありました。バタバタしていた時も婚活は焦らされずにペースを守ってくださったのはありがたかったです。

Q:お相手へのお見合いからプロポーズまでの過程で特に印象に残ったサポートを教えて下さい。

A:交際中の時にお相手との距離と取り方が難しく自分はついおろそかにしがちだったところを間に入ってくださりサポートしてくれたのは助かりました。逆に考えすぎてしまったり、自分では解っているようで戸惑う事が多かったですね。

Q:プロポーズの時期やタイミング方法など担当からのアドバイスはいかがでしたか。

A:彼女の希望がさりげなくプロポーズをしてほしいという事をお聞きして、担当の方にも言われましたが、さりげないプロポーズが案外難しかったです(笑)担当さんにもさりげなく上手くできるか心配をおかけしました。シンプルに、ドライブの時に車の中でプロポーズをして彼女に良いお返事を頂けました。

Q:ご成婚が決まって、今のお気持ちを教えて下さい。

A:これからお互いの家族に挨拶をしたり決めなくてはいけない事がたくさんあり、嬉しいけれど気持ちは引き締まった感じですね。とりあえずホッとしています。

Q:お相手の決めてはどんなところでしたか。

A:彼女は小さい約束をきちんと守ってくれる誠実さがあり、そこが一番の決め手です。性格は落ち着いていて控えめ、優しい気持ちを持った素敵な女性を出会え、本当に嬉しく思っています。

Q:最後に現在活動中で結婚相談所を利用されていらっしゃる方々にアドバイスをお願いいたします。

A:活動をしていると気持ち的に落ち込む事もあると思いますが、そこを乗り越えていけば上手く進むと思います。婚活サービスは担当さんがその場その場で必要なサポートや助言をしてくださるので、そこは上手く利用させてもらうのもありかなと思っています。自分の感覚だけをあてにせず、担当の方と相談しながら進むと上手くいくと思います。

 

K様、末永くお幸せになってくださいませ。

ありがとうございました。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから