婚活体験談

婚活体験談

アモーシェで出会った幸せなゴール。運命の人と巡り合う事が出来た方から喜びの声を頂きました。 その中から一部をご紹介します。

三重県桑名市在住 30代男性A様のご成婚報告

三重県桑名市在住 30代男性A様のご成婚報告

職業:会社員

交際期間:6ヶ月

 

Q:婚活を始められたきっかけをお教えください。

A:何も知識が無く、軽い気持ちで話を聞いてみたのがきっかけでした。ただ年齢的にはちゃんとしたお相手を自分で見つけたいと考えていたので話を聞いて興味がわき、こういう形でお相手を見つけるのも良いなと感じたので登録しました。

Q:数ある結婚相談所のなかでも、弊社を選んでいただいたのはどうしてですか?

A:他のところは考えず話を伺って、これなら自分から積極的に探せるし、いざとなったらきちんとしたサポートもあるから安心だと感じその場で決めました。

Q:A様はご入会の時に比べてずいぶん変わられましたね。弊社での活動を通じて変化に至ったエピソードを教えて頂けますか?

A:もともと知人の紹介とか合コンで彼女を見つけるのがもう嫌だったというか、限界かなと感じていました。ただ正直あまり急いでいなかったので、それが相手に伝わる時もあり、どの女性の方も真剣な気持ちなんだと知り、自分なりにお相手の方の気持ちを大切にするように心がけるようになりました。

Q:なかなか婚活が進まなかった時もありましたよね。そんな時の弊社のサポートで印象に残った事を教えてください。

A:マメにお電話をいただき、カウンセリングも親身に相談に乗ってくれので気持ちが楽になりました。おかげで自分の気持ちを自然に保つことが出来ました。すごく積極的にサポートをしてくださった印象ですね。

Q:お相手へのお見合いからプロポーズまでの過程で、特に印象に残った弊社のサポートを教えてください。

A:お相手の女性が自分の担当さんから言われたことに戸惑ってしまったことがあって、少しの行き違いだったのですが、私の担当が冷静に対応して助言をしてくれました。ヒヤッとしたけど、自分はあわてて進めたくなかったので。そのことを担当に伝えたら、うまく仲を取り持っていただいたようでした。女性は少しの事で不安になってしまう事もその時に理解が出来たので、彼女を安心させてあげるのって大切なんだと気付けたのは良かったです。

Q:プロポーズの時期やタイミング、方法など、担当からのアドバイスはいかがでしたか?

A:適切なご対応です。助言も本当にきめ細かくて助かりました。

Q:ご成婚が決まって、今のお気持ちを教えてください。

A:ホッとしました。これから家庭を持って、仕事も忙しくなってきているしで緊張しています。

Q:お相手の決め手はどんなところでしたか?

A:おとなしいタイプでフィーリングが合っているし、何といっても性格がとても素敵な方なので自分には申し分のないです。

Q:最後に、現在婚活中で結婚相談所を検討されていらっしゃる方々にアドバイスをお願いします。

A:お見合いの時、あまり緊張しないでお相手を楽しませる感じで優しく接して、自分もリラックスするといいと思います。自分はお見合いで何人かお会いさせていただきましたが、どの方も素敵な方でした。楽しんでお見合いに臨めば、お相手の方は心を自然に開いてくれると思います。

 

ありがとうございました。

A様、末永くお幸せになって下さいませ。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから