婚活体験談

婚活体験談

アモーシェで出会った幸せなゴール。運命の人と巡り合う事が出来た方から喜びの声を頂きました。 その中から一部をご紹介します。

愛知県大府市在住 30代男性H様のご成婚報告

愛知県大府市在住 30代男性H様のご成婚報告

職業:会社員(技術・研究職)

交際期間:6ヶ月

 

Q:婚活を始められたきっかけをお教えください。

A:この先独身で一人でいるのも寂しいなと思い、色々見てみようと資料請求したのがきっかけです。

Q:数ある結婚相談所のなかでも、アモーシェを選んでいただいたのはどうしてですか?

A:資料請求した会社に聞きに行ったり、ネットで調べた結果、システムが整っている上にしっかりしたサポートのあるアモーシェが自分に合っていると感じました。また、1対1でのお見合いも自分に合っていると感じました。

Q:H様はご入会の時には・・・の事や・・・で悩んでいらっしゃいましたが、今はずいぶん変わられましたね。アモーシェでの活動を通じて変化に至ったエピソードを教えて頂けますか?

A:一人の時は自己責任だけで気楽でしたが、結婚が決まった今はこれから守っていく家族ができる責任を感じてそれがむしろ嬉しい気持ちです。家族を守る立場になる事に以前からあこがれはありました。

Q:なかなか婚活が進まなかった時もありましたよね。そんな時のアモーシェのサポートで印象に残った事を教えてください。

A:2人の方にお会いしてお断りになった時には不安になりましたが、そのあと担当の方に相談に乗っていただき次のお見合いで参考にさせていただきました。結局、3人目の方と決まったのですが、彼女は最初から私に興味を持っていてくれたようで嬉しかったです。

Q:お相手へのお見合いからプロポーズまでの過程で、特に印象に残ったアモーシェのサポートを教えてください。

A:今の相手の方から興味を持ってもらえたのが、今までの感じと違い、手応えを感じて相談してよかったと思います。

Q:プロポーズの時期やタイミング、方法など、担当からのアドバイスはいかがでしたか?

A:交際中、早い段階から結婚に対してYESをもらっていたと思います。お見合いから交際が進むということは、結婚を前提とした約束なんだという担当さんの言葉に自信が持てました。

Q:ご成婚が決まって、今のお気持ちを教えてください。

A:ホッとしたような、でもこれから家庭を持つことへの責任を感じています。

Q:お相手の決め手はどんな所でしたか?

A:お互いに素でいられるところが決め手です。一緒にいてもすごく自然でいられるのがいいですね。

Q:最後に、現在婚活中で結婚相談所を検討されていらっしゃる方々にアドバイスをお願いします。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから