婚活ブログ

婚活ブログ

婚活のアドバイスやお得な情報など随時更新いたします。 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信していきます。

現実的にハイスペック男性を落とす方法

現実的にハイスペック男性を落とす方法

皆さま、こんにちは。結婚相談所アモーシェのコンシェルジュTです。

今回のテーマは女性必見、「ハイスペック男性を落とす方法」について、改めて考えてみたいと思います。
しかも、より現実的に・・・ですから、少々あなたの夢を壊してしまうかもしれませんが、ご興味ある方にとってはとっても役に立つと思いますので、最後まで読んでくださいね♪

・・・というのも
子育てを終えた友人達と話す内容がこの頃
「我が子の結婚について」
ばかりになってきました。(爆笑)

婚活プロの私の意見に興味深々なのもあるでしょうが、最新の婚活事情やらチラホラと決まってきた我が子達より上の世代の結婚話に軽い焦燥感がぬぐえず、落ち着かなくなってきた・・・感じですね。

当の本人たちよりも母親達のほうがめちゃめちゃ心配しているんですけどね、親の心、子知らずです・・・。

アモーシェの無料カウンセリングでは
「私の親は何も心配していません」
とおっしゃる方が多いですがね。

「なわけねーよ!親は傷つけまいと遠慮しているだけで死ぬほど心配しているんだぞ!」

と怒鳴りつけてやりたいわ。・・・あら失礼しました。

さて、なぜ今さら「ハイスペック男性」なのか。
むしろ時代と逆行しているのでは?と突っ込まれそうですが、友人たちの話題に出てくるのがやたら夢のある「ハイスペック男性との結婚」なんですね。
(娘を持つママ友が圧倒的に多い為、常に母娘で女子会を繰り広げている状態になっています。)

「幸せそうな結婚」のお話はキミたち女子会の話題にも上るように、ママたちの興味の中心になっているんですよ。
(これはあくまで他人からみて「幸せそうな結婚」であって、本人たちの事情は一切知らないので、無責任な噂話と言えばそうなりますが。)

ハイスペック男性がどんな女性に惹かれるのか、これまで山ほど語られてきましたし、少しググれば、わんさかと出てきます。
アモーシェにもハイスペックに部類する男性が在籍し、皆さんそれぞれふさわしい女性とご成婚されていきます。

そこで今回は、ネット情報とは違う切り口でハイスペック男性を落とす方法をお伝えいたしますね。
(男性の皆さまにはまたの機会で「ハイスペック女性(人気の女性)を落とす方法」をお伝えしますね♪)

ではまず初めに、ハイスペック男性とはどんな人達なのか、紐解いていきましょう。

20代の頃の私の周囲には高学歴で年収の高い比較的ハイスペックの男性がわんさかいました。(私がハイスぺ男性と結婚をしたわけではありませんよ、念のため)
今は今でリッチな暮らしをしている友人達が数多くいます。
つまり、身近に様々良い見本が存在しているのです。
せっかくですから私から見たハイスペック男性の実態をお伝えしますね。

一様に彼らの共通している傾向として、
落ち着いていて優しいけれど、わがままで自信家、交際相手にでさえ何気にマウントを取る、自分勝手・・・。
な方が多いと思います。
(ハイスペック男性の方、ごめんなさい!! 私の周りはこんな感じ・・・皆さんどうですか?)

こんな感じなのでわがままな私では彼らの奥さんなど務まるわけが無く・・・(笑)

ちなみにリッチな旦那様を持つ知人たちは、旦那様に向かって本気で怒るような事はしないし、頭にくるような事があっても割り切って飲み込んでいる感じがします。
う~ん、とてもマネできない・・・。

友人の中にはみるみるうちにご主人の事業が成功し、かなりリッチにもかかわらず、そんな事をひけらかす事無く周囲に合わせた服装・持ち物を身に付け、ご主人にモノを言わない人もいます。
(ひけらかさなくても子供達にかける莫大な教育費でリッチぶりはバレバレ・・・。旦那様に物を言うと面倒なことになるから呑み込んでいる、らしいです。)

どうも大金を稼ぎ出す人は凡人とかけ離れた発想力があるようで、私から見ると性格がとてつもなくねじ曲がっているように感じてしまうのよ。
(あ、私もたいがいですが・・・)
自己チューの旦那様と、お金はあるけどストレスのある生活・・・。リッチの裏はこんな感じです。

・・・リッチマンの嫌な性格は、年収が上がれば上げるほど人でなしレベルになり

「超大金持ち男性」=「クズ」
笑笑笑~。

これは私独断の見解ではなく、ハイパーリッチなホリエモン事、堀江貴文さんが出している著書「〝本物のお金持ち”と結婚するルール」に、リッチマンのハードなホンネがこれでもかと書かれてあるので、それ程間違ってはいませんよ、きっと。
このあたりのレベルの男性を落としたいという勇敢な方は、こちらの本を参考に挑戦してみてくださいね♪ 

というわけで、ハイスペック男性の実態をご理解していただけましたでしょうか。

(夢を壊すような現実を突きつけてスミマセン。優しくて超リッチ、あなただけを見つめていてくれる王子様はいないのです~。)

では次に、このような性格傾向を持つ男性をいかにして落とすか?
一緒に考えていきましょう。

ここでは現実的に、堀江氏の程のハイパーリッチではなく、年収4桁に相応する男性がどんな女性に惹かれているのか、現実からお伝えしますね。
私プロ・コンシェルジュから見た、結局のところハイスぺ男性が選ぶ女性は以下の通り。

1 スラリと整った容姿を持つ
2 心地よい会話のレスポンスが出来る
3 協力的
4 自立している

平たく言うと、
「美人で気遣いができて、無条件に都合を合わせてくれる大人の女性」
もっと平たく言うと
「美人で優しく、モノワカリの良い都合の良い女性」
という感じですね。

「何なのこれ。めちゃくちゃ疲れそう。こんなだったら独身のままの方が良いわ~!」
という声が聞こえてきそう・・・。
でもこれが現実です。
整った容姿は当然として、知性と気遣いのある会話ができ(心地よい事を言ってくれて)、相手からリスペクトされる力を持つ女性をハイスペック男性は離さない事でしょう。

例えば週末に女性が自分の趣味や楽しみを優先させて会う時間を作れないと、忙しいハイスペック男性は「めんどくさい」「他の人を誘おう」と速攻で思ってしまいます。

なんて勝手!こちらに合わせる気なんてみじんも無いですね。

ハイスペックはプチクズだと諦めてください(笑)

ここまでお読みいただいて、それでもハイスペック男性との結婚を望む方は、次の3つの事を心得てハイスペック男性をゲットするのに役立ててくださいね。

1彼のわがままを受け入れる。

なぜハイスペック男性はこうもわがままなのでしょうか。
逆を考えてみてください。
若くて美しい女性はモテますし、徐々にわがままになっていきますね。周囲がわがままを許してしまうので、拍車がかかってしまうのでしょう。身に覚えのある方もいらっしゃる事だと思います。
リッチなご主人を持つ友人達の我慢強さを見るにつけ、気ままなわがままを許すのは基本なのかと思ってしまいます。
自分がわがままではハイスペック男性との縁は薄いという事です。
割り切って彼のわがままは受け流すくらいの気持ちで接しましょうね。

2大人として接する

なぜハイスペック男性はこうも自信満々なのでしょうか。
たいてい自分の考えを曲げないし、意見などしようものなら全力で噛みついてくるし。
(友人談ですよ)

「あなたの言う通りですよ。」
と言ってあげてくださいね。

ハイスペック男性は他の女性も狙ってきますから、それが許せないならあなたの器の大きなところを見せましょう。

3放任主義

これはあくまで彼に対して、という事です。
彼の方は放任主義どころか、あなたに他の男性の影が見えること自体許しがたい事ですから。
ある女性会員様のお話ですが、ハイスペックの彼と待ち合わせをした時の事です。
連日激務の彼ですが、この日はようやく休みが取れて午後から彼女とデートの約束をしていました。
彼女は待ち合わせ時間の少し前から待っていましたが、時間が過ぎても彼は来ないどころかLINEも未読のままでした。
1時間近く待って、彼の家まで行こうかと考えましたが、連日の激務で疲労がたまっている
のは知っていたし、きっと眠り込んでいるのだろうと察し
「帰るね~(^^♪」
とLINEを打ち、帰宅したそうです。

数時間後に彼から平謝りの電話で面白かったわ・・・と笑い話のように話してくれました。

その後彼は一段と彼女を特別扱いし優しくなったそうで、無事ゴールインしました。
彼の方は他の女性からのアプローチが後を絶ちませんでしたが、彼女のおおらかさは彼にとって何にも代えがたいものだったのかな?と思っています。

・・・いかがでしたでしょうか。

これはあくまで私がこれまで担当をしたハイスペック男性や周辺情報(笑)によるものですが、実話が元になっていますので大いに参考にしてくださいね。
以上の3つをちゃんと心得ておけば、大抵のハイスペック男性に対応できると思いますよ♪
(忍耐力を覚悟してくださいね。)

他にも「こんな異性と知り合いたい!」「理想通りの異性に会ってみたい!」と思われる方は、実態も含めて(笑)現実をお伝えいたしますので、アモーシェ無料カウンセリングにお越しくださいませ♪
お待ちしてます。