婚活ブログ

婚活ブログ

婚活のアドバイスやお得な情報など随時更新いたします。 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信していきます。

結婚相談所にはイケメンや美女はいる?

結婚相談所にはイケメンや美女はいる?

結婚は外見だけでなく中身も大切というのは知っていても、やはりイケメンや美女に出会って結婚したいと思っている方もいるでしょう。

しかし、「イケメンや美女は結局モテるから、結婚相談所には来ないのではないか」と感じている人も多いはずです。

果たして、結婚相談所にはイケメンや美女はいるのでしょうか。

■イケメンも美女もいる!

一般的に見て、イケメンや美女と呼べるカテゴリに入る方はいます。運が良いとモデル級の素敵な方もいるため、結婚相談所での出会いを期待してもいいでしょう。

ただ、ほかにも出会いがありそうなのに、あえて結婚相談所に相談しているのはなぜでしょうか。

・顔がいいから出会いが豊富という訳ではない

道を歩いているだけでも誰かから声を掛けられそうですし、会社やプライベートでも出会いがありそうに感じてしまいます。しかし社会人になると出会いが減る人が多いため、イケメンや美女もほとんど出会いがなく結婚適齢期を迎える方もいるのです。

また、自分が素敵だと思う人はすでに結婚していて、あまり好みではない人からはアピールを受けているなど、自分の思い通りにならないと感じている方もいます。

・実は異性が苦手な方もいる

イケメンや美女は小さいころから異性に優しくしてもらい、また異性と接することも多く扱いが上手にも感じます。しかし、なかには異性が苦手だと感じている方もいます。同性の友人とは普通に話ができても、異性と話すとなると急に緊張感が走り、何を話したらいいのかわからない方もいるのです。

イケメンや美女なため、最初は顔に惹かれて寄ってくる人も多いのですが、無口で表情が掴めないなどが重なると、段々とまわりの人間は離れていきます。最初だけチヤホヤされて、そのあとは手のひら返ししたような態度をされ、さらに異性が苦手になってしまう人もいます。

・職場に同性しかいない

学校が共学だったころはモテモテだったイケメンや美女も、同性しかいない職場で働くと一気に出会いがなくなります。

とくに女性の場合、エステ店やコスメ販売などの仕事では、ほとんど顔を合わせるのは同性です。上司や本部などに男性が働いている場合もありますが、そんなに人数も多くないうえ既婚者も多いため、出会いは職場以外で探さなければなりません。

仕事が忙しいと、正直休みの日はどこかへ出かけるような余裕がなくなります。そうしているうちに恋人すらできなくて、独身を脱却するために結婚相談所に来る場合があります。

・同じように結婚を考えている人と出会いたい

イケメンや美女の場合、結婚したいと真剣に近づいてくる人ばかりではありません。容姿が魅力的で興味はあるものの、真剣なお付き合いを考えていないため、軽く遊びたいと思って近づいてくる人もいます。

そのようなつもりのないイケメンや美女からすれば、結婚を見据えた出会い以外は無駄に感じます。手っ取り早く素敵な相手を見つけるには、結婚相談所がピッタリだと考えて入会しているのです。

■イケメンや美女と結婚したいならどうしたらいい?

結婚相談所にはイケメンや美女がいるとわかったところで、今度は結婚まで話を進めるためにはどうしたらいいのでしょうか。

まずは自分だけが気に入るのではなく、相手にも素敵だと思ってもらうことが大切です。どのような部分を磨くといいのか、いくつか紹介していきます。

・自分の外見を磨く

持って生まれた顔は整形をしないと変えられませんが、自分の外見を磨くことはいくらでもできます。

イケメンや美女も、「こんな人がいい」という理想を持っています。例えば顔が悪くて太っていてもいいという方であれば問題なくても、ある程度の理想を相手が持っているとしたら、容姿が劣っているのは致命的です。

太っていることがコンプレックスであれば、食事や運動に気を付けることで、ある程度は標準体重になり素敵な服を着てオシャレもできます。顔のコンプレックスがあっても、女性はとくに化粧をするのが当たり前ですので、欠点をカバーして魅力的な自分を作ることが可能です。

自分の外見を磨き、相手にイケメンや美女だと思ってもらえることができれば、外見の面ではクリアできます。

-見た目レベルが釣り合う努力をする

周りを見渡したときに、結婚している夫婦は似たもの同士が多いと思いませんか。なかには美女と野獣のような夫婦もいますが、ほとんどが同じレベルの見た目同士がくっついています。

一見、野獣に見える方も実は一流企業で働いていてハイクラスの仕事をされている場合も多く、抜きん出た部分を持っています。

不思議ですが、似た者同士がお互いに惹かれ合い、くっつくようになっているのです。自分がどんなに素敵だと思っても、相手が嫌だと感じていればレベルが釣り合っていないということでもあります。

普通レベルの女性は普通レベルの男性としか出会えず、イケメン男性は美女とくっつくようになっています。もし今は美女とは言えないような容姿でも、努力次第で変わることが可能です。

なかなかイケメンや美女と結婚まで進めない場合、自分をしっかりと磨きましょう。

・服装はセンスよくする

イケメンや美女は、自分達がモテるというのは少なからずわかっています。そして本人たちも美しいものや綺麗なものは好きで、美的感覚が優れている方も多いです。

外見が素敵でも、もっさりした服装で来たら幻滅されます。服装やそれに合わせたバック、アクセサリーなども、しっかりと見てチェックしています。本人がチェックしている意識がなくても、相手の外見と一緒に、その人のセンスも一緒に見てしまっているのです。

清潔感のある服装をするだけでなく、色や自分に似合う服を選び、センスのよさを出していきましょう。

■長い目で見たら外見だけではやっていけない

イケメンや美女と結婚する方法についてお伝えしてきましたが、長い目で見たときには、外見だけに囚われてはいけません。実は結婚したら暴力的で家にはお金を一銭も入れない人など、外見からは想像できないような人かもしれません。

外見がいいから欠点がある訳ではありませんが、結婚する相手はよく見たほうが安心です。

・話をしたときのフィーリングを大切にする

どんなに見た目がよくても、話してみたら変に気を遣ってしまい、疲れてしまうことがあるかもしれません。お付き合いをしてお酒を飲ませてみたら、目つきや顔つきが変わり、威圧的になる可能性もあります。

なんだか変だと思っても、外見がよいということだけで我慢してしまうと、必ず後悔するときが来るでしょう。

そのような人間より、自分の好みではないとしても、話してみたらほんわりと温かい雰囲気で、一緒にいるだけで元気や明るい気持ちになれるパワーを持っている人がおすすめです。長い時間一緒に過ごすのであれば、話してみて居心地よく、おじいちゃんおばあちゃんになってからも助け合っていけそうな人がベストです。

■結婚相談所をお探しながらお任せください

名古屋で素敵なパートナーをお探しの方は、結婚相談所「アモーシェ」にお越しください。

お若い方から30代や40代の方、ハイクラス企業勤務の方、イケメンや美女まで約15,000人の中からピッタリなお相手を探していただけます。

ご入会から成婚までを一貫してサポートし、カウンセリングもていねいに行っております。あなただけのオーダーメイド活動プランもご提案し、オリジナルなアドバイスをさせていただきますので、ぜひご利用ください。

お気軽に、さまざまな方と出会えるパーティーも充実しております。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから