婚活トピックス

婚活トピックス

恋愛テクニックや出会い、婚活などに関するお役立ち情報、婚活業界が分かるニュースを掲載! 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信しています。

男性が結婚したいと思う女性を演じよう

男性が結婚したいと思う女性を演じよう

■男性は女性に夢をみがち

これから婚活をする女性は、男性が考える女性の理想像を把握しておくとよいかもしれません。

男性は、何歳になっても女性に夢をみがちで、それを知っているのといないのとでは婚活の成否に大きな影響を与えてしまいます。理想の女性の姿を演じることができる女性は、やはり婚活でもよい成績を残しやすいです。

もちろん、そんな女性であっても、現実の自分は違うと冷めた部分を持っていますので、これはしかたがない部分でしょう。しかし、背に腹は代えられませんので、多少自分を犠牲にしても、理想の女性像を演じてみてはいかがでしょうか。

■男性はどんな女性と結婚したいと思うのか?

ここでは具体的に、男性がどんな女性と結婚をしたいのかを紹介します。ここを参考にして、自分なりに工夫してみてください。

・ルックスがよくスタイルがよい

これはいつの時代も通用する、絶対的な正義だといえるでしょう。美人な女性やスタイルのよい女性は、男性から求められやすいです。これは雄としての本能の部分もありますので、逆らいようがありません。

ただし、ルックスやスタイルがよくても、清潔感のない女性は敬遠される可能性が高いです。

現代人は美意識が高く、男女両方ともに清潔感に気を使います。女性の立場で考えてみても同様で、あなたも男性に求めることの優先事項に清潔感のある男性と答えたことがあるのではないでしょうか。これは男性側も同様なのです。

また、これはルックスやスタイルに通じる部分なのですが、なるべく若い女性というのも男性が結婚したい理想の女性です。基本的に、容姿は年齢に反比例するので、女性は若いというだけでもかなりの武器になります。

・タバコを吸わない

これも清潔感の部分に関係していますが、基本的にタバコを吸う女性は敬遠される傾向があります。

また、世の中のトレンドとして、禁煙ブームの傾向がありますので、男性の中には「女性がタバコを吸う=悪」と決めつけているような人もいるのです。

しかし、婚活をする女性の中には愛煙家もいるでしょう。そのような場合は、タバコを我慢して婚活に臨むとよいでしょう。

タバコを吸わない人からすると、タバコの臭いには敏感なので、普段からタバコを吸わないようにするか、臭いが付着しにくいタイプのタバコを選ぶのも重要です。そんな意味では、紙のタバコよりは、電子タバコのほうがまだましでしょう。

一方で、お酒はOKの男性が多いです。
むしろ、一緒にお酒を飲んで楽しめる女性を理想に挙げる男性も多いので、酒豪をアピールするのはまずいですが、お付き合いでたしなむ程度のお酒はアピールポイントになります。

・気遣いや配慮ができる

これは、結婚するとなると重要なポイントです。

男性が結婚相手に求める理想像には、どこへ一緒に行っても恥ずかしくない存在というものがあります。こういった条件を求められると、ものとして扱われているようで気分を悪くしてしまう人がいるかもしれませんが、これは事実なのでしかたがありません。

どこへ一緒に行っても恥ずかしくない女性というのは、気遣いや配慮のできる人ともいえます。少し角度を変えれば、コミュニケーション能力があって、バランス感覚が伴っている女性ともいえるでしょう。こうした女性に対しては、結婚生活のプランを描きやすくなります。その結果、結婚相手として認めてもらいやすいのです。

もし、自分に自分の意見を押し通してしまうような部分があると自覚しているのならば、それはある程度は隠す必要があります。

・現実的に出産ができるか

男性にとっては、結婚相手が出産できるかは非常に重要なポイントです。仮に、その男性が長男だった場合は、よりこのポイントは重要になってくるでしょう。

最近の20代くらいの人たちになると、そういったことにこだわらない人も増えていますが、その両親は違います。まだまだ、そういった固定観念を持っていますので、お互いが合意であっても、両親に激しく反対されてしまう可能性があるのです。

両親の反対によって破談したお見合いなどたくさんありますので、侮れません。

・弱みを見せてくれる

男性にとって、女性が弱みを見せてくれるというのは重要です。

女性の中には、弱い部分を見せてしまうと、足手まといだと思われてしまうと勘違いしている方がいるかもしれません。しかし、それはまったくの逆で、男性という生き物は女性を守っているという意識によって、優越感を覚えるのです。

そのため、頼れる部分はどんどん頼ってしまったほうが、男性の理想の女性でいられるでしょう。

■高収入の男性が女性に求めること

ここまで、男性が考える女性の理想像について紹介してきました。しかし、ここまで紹介してきたのは、あくまでも一般的な男性の理想像です。

婚活をする女性の中には、意識の高い女性もいるはずです。そういった人は、玉の輿を狙っているかもしれません。ここでは、高収入のハイステータスの男性が求める理想の女性像について紹介します。

・自立した女性

ハイステータスの男性は、考え方が一般的な男性とまるで違います。基本的に、男性に養われるのが当たり前とする女性を嫌う傾向があり、自立した女性を求めるのです。まさに、生涯のパートナーを探しているというイメージです。

ハイステータスの男性は、たくさんの女性が言い寄ってくることが多く、その中にはその収入を目当てに近寄ってくる人も多いでしょう。そうした女性に疲れているのが、高収入の男性の現状です。そのため結婚する相手の条件として、自立している女性というものを求めます。それなりに収入があり、結婚後はお互いに稼いでいくことができるというのが重要です。

ハイステータスの男性は頭がいいことが多く、自立した女性も頭がいいことが多いです。そのため、価値観という部分で合致できます。

そういった意味でも、高収入の男性が自立した女性を求める理由がわかるのではないでしょうか。

女性の中には、悠々自適の生活を狙ってハイステータスの男性を狙う人もいます。しかし、この部分に大きな乖離が発生するからこそ、なかなか玉の輿に乗ることはできないのです。

・女性をコストで考える

ハイステータスの男性は、人付き合いも損得で考えがちです。そのため、結婚する女性をコストとして考えて、パフォーマンスに見合うかといった、少し一般的には考えられない見方をしている人もいます。

ここでのポイントとして、ルックスがよかったり、スタイルがよかったりするだけでは、そういった男性に見初められるのは無理だということです。こういった男性と一緒になるためには、自分と一緒になる明確なメリットを示す必要があります。

依存してばかりの女性では、高収入男性との結婚生活を手に入れるのは難しいでしょう。

・よりよい男性と出会うためには数が肝心

婚活を前提とした、いろいろな男性についての特徴を把握してきました。しかしよい男性と出会うためには、とにかく数をこなすことも重要です。

いくら男性にとって理想の女性になれていたとしても、場数をこなさなければ、よい男性を厳選できません。そのためにおすすめなのが、結婚相談所「アモーシェ」です。名古屋で高品質の出会いを提供している結婚相談所になります。

専属のコンシェルジュ制を導入していますので、理想の相手が見つかるまで、しっかりとサポーターが付き添います。理想の男性に出会いたいなら、ぜひアモーシェへご相談ください。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから