婚活トピックス

婚活トピックス

恋愛テクニックや出会い、婚活などに関するお役立ち情報、婚活業界が分かるニュースを掲載! 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信しています。

結婚相談所でイケメンは無理?

結婚相談所でイケメンは無理?

結婚相談所でイケメンをゲットするのは無理と諦めていませんか。しかし、実は結婚相談所のイケメンは狙い目です。

嘘だと思われるかもしれませんが、理由を知ってみると納得できるのではないでしょうか。なぜおすすめなのかを紹介していますので、ぜひ確認してみてください。

■やっぱり女性はイケメンが好き

結婚相手を容姿だけで選ぶのは無謀だといえますが、それでもやはり女性はイケメンが好きではないでしょうか。これには共感できる女性も多いかと思います。

結婚して毎日顔を合わせる男性がイケメンだったら、毎日の活力がみなぎってくるのではないでしょうか。毎日の活力のために、イケメンを結婚相談所で探したい女性もいるかもしれません。

しかし、結婚相談所を利用する男性というのは、女性にモテない男性が多いので、イケメンなんていないと諦めている人もいるはずです。

■実は結婚相談所はイケメンが多い

イケメンの定義は人によって違ってきますが、一般的にイケメンといわれるような男性は、実は結婚相談所にも多いです。結婚相談所にイケメンがいる理由もしっかりとあります。

まず、男性が結婚できない理由を考えてみればわかりますが、容姿が劣っているという理由だけではありません。

仕事人間で、職場に男性しかいなかった場合はどうでしょうか。こういったイケメンは、ふと結婚を考えたときに、今まで出会いがなかったことに気づき、結婚相談所に登録するのです。

たとえば、エンジニアのような仕事をしている男性は、職場に女性はいるものの、数が非常に少なく、出会いのきっかけがまったくなかったという人も多くなります。

また、仕事人間の男性は、出会いに時間を使うという概念があまりありません。そのため、こちらも結婚を考えたときに、出会いの方法がわからずに、とりあえず結婚相談所を利用するというパターンが多くなってきます。

とにかく時間がないので、自分であれこれセッティングするのが苦手で、婚活アプリや婚活パーティーといったサービスは選択肢から除外されてしまいます。そうすると、余計に選択肢は結婚相談所しかないのです。

■結婚相談所のイケメンがおすすめの理由

なぜ結婚相談所のイケメンがおすすめなのでしょうか。

本来、イケメンというのは、意識的に相手を探してさえいれば、相手に困らないことが多いです。それどころか、女性にちやほやされてきた経験がありますので、それほど1人の女性にこだわらない男性も多くなります。もしその女性がダメであっても、また次に女性を探せばよいといった考え方になりやすいのです。

そのため、こういったイケメンと付き合うためには、女性側にも相当なスペックが求められるでしょう。高収入で男性を養うだけの生活力があったり、容姿端麗でほかの男性が放っておかなかったりするようなタイプです。しかし、結婚相談所を利用する女性には、こういった女性は少ないのが実情です。

結婚相談所にいるイケメンは、上記で挙げたイケメンとは少し違うタイプのイケメンです。

まず上で紹介しましたが、結婚相談所に通うイケメンというのは、女性経験が少ない人が多いのです。そのため、自分自身にあまり自身がないタイプも多くなります。つまり、これまで女性に積極的にアプローチされた経験がありませんので、女性側が積極的になれば、いとも簡単に付き合えてしまう可能性もあるのです。

加えて、女性に接点がない男性が就いている職業の中には、医師や弁護士といった高ステータスの職業も含まれています。またエンジニアに関しても、一部の男性は高収入なので、生活力という意味においても申し分ありません。

競争率が低く、女性に免疫の少ないイケメンということで、イケメンを探している女性にとってみれば、夢のような存在ではないでしょうか。もしかすると、結婚後に自分好みに育てていくことも可能かもしれません。こうなってくると、もはや女性向け漫画の世界になってきてしまいますね。

■イケメンと出会える結婚相談所のポイント

結婚相談所にイケメンがいることがわかりました。とはいえ、全体的にみれば、その割合は少ないのが事実です。

そこで重要になってくるのが、どういった結婚相談所を選ぶかになるでしょう。

ここではそのポイントを紹介します。

会員数が多い

会員数の多さは基本になってくるでしょう。男性の数が多ければ多いほど、その中にイケメンの割合は多くなってきます。

また、イケメンといっても、20代や30代の男性を探している女性も多いでしょう。これも会員数の多さが解決してくれる問題です。全体的な会員数が多ければ、各年代の男性も多くなってくるのです。

会員数の多さは、結婚相談所選びで、もっとも重要になってくるといえるかもしれません。

若い世代がメインの結婚相談所もおすすめ

会員数が多いこととは別に、意識的に若い世代を多く集めているような結婚相談所もおすすめです。20代が多いことや、30代が多いことを積極的にアピールしているような結婚相談所があれば、ポイントが高いです。

40代や50代の男性になってくると、いくらイケメンといっても、価値観が大幅に違うことも多くなります。自分もそのくらいの年代ならまだしも、自分が30代くらいまでならば、相手にも同じくらいの年齢を求めるのが無難でしょう。

価値観に不一致があると、結婚後の生活が大変になり、これでは何のために結婚したかわからなくなってしまいます。

検索システムが優秀なサービス

いくら対象となる会員が多くても、その中からイケメンを探し出せなければ意味がありません。そこで重要になってくるのが、検索システムでしょう。

詳細なプロフィール検索ができるようなシステムであれば、狙っている男性を探しやすいです。たとえば、エンジニアにイケメン男性が多いと考えているなら、エンジニアの男性を厳選できる検索システムが必要になってきます。

また、プロフィールの充実度も重要になってくるでしょう。いくらイケメンであっても、価値観が合わなければNGです。そこで詳細なプロフィールから、ある程度、価値観を予測できるのが望ましいでしょう。

また、詳細な顔写真も掲載されていればなおよしです。写真でしっかりと相手の顔を確認することができれば、信ぴょう性が高くなります。

イケメン好きでも諦めずに結婚相談所で婚活

婚活をしている女性の中には、自分のイケメン好きを封印して婚活に臨んでいる人もいたのではないでしょうか。しかし、今回の記事を見て、決してそんなことをする必要はないとわかったはずです。

むしろ、結婚相談所のイケメンこそ狙い目なのです。

イケメンでも女性に慣れていない男性が多いので、少しのアプローチで、簡単にものにできるかもしれません。

そんな男性を探すのにおすすめなのが結婚相談所の「アモーシェ」です。

会員数は15000人程度と膨大です。女性と男性が半々程度の割合で在籍しています。もちろん、遊びで登録している男性は少なく、多くの会員が本気で結婚を目指しています。

プロフィールを確認してみると、これまで仕事に打ち込んできたので、女性と出会う時間がなかったという男性も多くいらっしゃいます。

マッチングについては、専属のコンシェルジュがつきますので、しっかりと好みに合わせたお相手を選定することが可能です。2020年度の成婚率は57%と高水準を維持しています。

真剣に結婚を考えている方は、ぜひご相談ください。親身にサポートさせていただきます。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから