婚活ブログ

婚活ブログ

婚活のアドバイスやお得な情報など随時更新いたします。 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信していきます。

幸せになれる「結婚相手の条件」の考え方とは?

幸せになれる「結婚相手の条件」の考え方とは?

こんにちは、アモーシェコンシェルジュのS.Mです(^^♪

末永く続く結婚生活は幸せなものにしたいですよね☆

自分の希望に合うことも大切ですが幸せになれる結婚相手の条件が分かれば良いなと思ったことはありませんか?

今回は「幸せになれる結婚相手の条件」についてお話したいと思います(^^)/

 

結婚相手の条件を良く考え、決めることは「幸せな結婚生活」を築くために大切な準備になります。

しかし、理想を追い求めすぎて目の前にいる男性の良さを見逃してしまっている女性が多いのも事実です!

そういったことがあるので本当の幸せを築き上げるのに大切な「結婚相手の条件」のポイントについてお伝えします♪

今回は結婚相手の条件として多くの方が気にされる「経済力」についてのお話しです。

 

結婚相手に求める条件として、年収の高さや安定を求める方はたくさんいらっしゃいます。結婚生活は何かと出費が重なることがありますし、将来家族が増える可能性も考えて備えておく必要があります。共に生活を送ることを考えるなら、確かに収入が多い方が安心ではあります。

しかし、相手の経済力を年収や会社のネームバリューだけで判断してしまうと、結婚後に予想していなかった苦労をしてしまう可能性があります。

その理由として必ずしも「経済力=幸せな結婚生活」ではないからです。仮に年収が一千万円以上あったとしても、借金やギャンブルなどで次々にお金が無くなっていけば、何の意味もありません。収入が多いと「お金に対する価値観」などの違いで、夫婦関係がギクシャクしてしまうことも多くあります。( ;∀;)

 

大切なことは収入の多さではなく「家庭で使えるお金がちゃんとあるかどうか」です。

幸せな結婚生活を送るためには「年収の額」ではなく「何のために働いてくれるのか」を見極めることがとても大切です。自分のため?家族のため?表面的なことに流されずに、本質をきちんと見極めることがとても重要になるのです。

結婚相手の条件を定める時はしっかりと深い部分まで考えて、後悔をしないように念入りに設定しましょう。

 

これらのことから安心できる経済力を持った男性をしっかり選びましょう!

安心できる経済力を計る時は、下記3つのポイントを押さえておくと良いです。

①倒産やリストラで職を失ったとしても、家族を一番に考え、新たな仕事を探し、再出発できるタフさを持った人かどうか?

②自分のためではなく、家族のためにお金を使ってくれる人かどうか?

③あなたのことを本当に大切にしてくれる人かどうか?

 

この3つを持った男性であれば、結婚相手の条件をしっかりと満たした安心できる経済力を持った男性であると考えられます。

企業買収やリストラなどいつ何が起こるか分かりません。その何かが起きた時にもしっかりと家族の為に対応できる力を持った相手を選ぶことが大切です。

そのためには、相手の年収が希望に合っていないだけで見限るのはもったいないです。あれもこれもと欲張ってしまうといつまでたってもお相手が見つからなくなってしまいます。

仕事・あなた・家族にしっかり向き合っている男性は本当に貴重です。決して手放さないようにしましょう。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから