婚活ブログ

婚活ブログ

婚活のアドバイスやお得な情報など随時更新いたします。 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信していきます。

『短時間で婚活が上手くいく人』と『婚活に時間がかかってしまう人』の違い

『短時間で婚活が上手くいく人』と『婚活に時間がかかってしまう人』の違い

こんにちは!アモーシェコンシェルジュのM.Tです。

最近は日増しに暖かくなりすっかり春ですね(*^_^*)

この記事を読んでいただいているという事は婚活に興味がある方、現在婚活をされていらっしゃる方だと思います。

そこで本日は『短時間で婚活が上手くいく人』と『婚活に時間がかかってしまう人』の違いをご紹介していこうと思います。

もちろん短時間でお相手が見つかることが良いというわけでは全くないです!時間をかけて見つけたお相手が最高のお相手の場合だってたくさんあります。

私が言いたいのは『婚活でかけなくてもいい部分に時間をかけてしまう人』『時間の使い方がもったいない人の事』ですから、婚活でどの部分には時間をかけてどの部分にはかけなくても良いのか分かった上での婚活の方が上手くいきやすいという事です♪

まず初めに婚活に時間がかかってしまう人の特徴として、お相手の写真やスペックだけをみて判断してしまう方です。

顔が自分の子のみじゃないから嫌だ、身長が低いから嫌だ、学歴が低いから嫌だなど表面的な部分で判断していてはそもそも会う事に繋がりません。

婚活の一番の目的は『自分に合ったお相手と結婚すること』ですよね。

写真が大事といっても写真写りの悪い方や良い方、写真を撮影した日のその人のコンディションの問題だってあるはずです。

写真はあまり良い印象ではなかったが実際に会ってみたらとても良い人だったというお話もアモーシェの会員様たちから沢山聞いています。

写真で切り取られた一部分だけを見てその人を判断するのではなく実際に会って感じてみるのもお勧めですよ(*^_^*)

身長や学歴の条件がどうしても外せない!絶対取り入れたい!という方は譲れない項目に順位付けをしてみましょう。

条件の全てぴったり当てはまっている人と出会えれば良いかもしれませんが、そこから更に性格的な部分でも気の合う人となるともっと出会いの幅は狭まってしましますよね。

まずは性格的な部分で気の合う人、結婚生活楽しんで過ごせる人という部分を優先させ、譲れない条件1番が当てはまっている人には会っていこうなど会うまでの時間を短くしていくことが良いお相手と出会えることに繋がるはずですよ(*^_^*)

ではどの部分に時間をかけていくのかというお話です。

それは『相手と一緒に過ごす時間』です。

気になる人が出来たらその人と可能な限り沢山の時間を一緒に過ごしてみましょう。

一緒に過ごすことで相手の嫌な面を見ることもあるでしょう。それが自分の受け入れられる範囲内の事なのか結婚相手として受け入れられない事なのか考えるきっかけにもなります。

相手の嫌な面を見てもこれくらいなら受け入れられると思えられたらその人との結婚生活も喧嘩したって一緒に乗り越えられるはず♪

お相手探しには、出会うまでに時間をかけてはもったいないですよね。

会うまでの時間は短く出会ってからの時間は長く、本当に自分に合ったお相手を見つけていきましょう!

結婚相談所アモーシェではあなたに合ったお相手を一緒に全力で探します。

出会った後も結婚に向けてのサポートが充実。

お相手探しはぜひとも結婚相談所アモーシェで(*^_^*)

 

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから