婚活トピックス

婚活トピックス

恋愛テクニックや出会い、婚活などに関するお役立ち情報、婚活業界が分かるニュースを掲載! 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信しています。

マッチングアプリを続けていても上手くいっていない方へ。

マッチングアプリを続けていても上手くいっていない方へ。

皆さん『マッチングアプリ』やっていますか?

 

やった事なくても存在くらいは知っていますという方がほとんどなのではないでしょうか。

今はマッチングアプリでの出会いも珍しくありませんよね。

 

ではマッチングアプリで交際に繋がっていますか??結婚考えられそうな人と出会えていますか?

 

マッチングアプリで結婚考えながら交際しています♪

そもそも遊びの恋愛がしたいからマッチングアプリやっています♪

という方はこのままページを閉じていただいて構いません。

 

ここからはマッチングアプリで真剣なお相手と巡り合うためにはどうしたら良いか。そもそもマッチングアプリに『向いている人』と『向いていない人』がいる。という事についてお話していこうと思います。

 

まず初めに『マッチングアプリで真剣なお相手と巡り合うためには』という事についてお話していきます。

 

一番初めに重要なことはアプリ選びです。

マッチングアプリにも出会いの目的があることご存じですか?

例えば恋人探しを目的としたアプリ、遊びの恋愛を目的としたアプリ、友達探しもできるアプリ、そして婚活を目的としたアプリ。

 

今では本当にたくさんのアプリがあります。ここで自分の目的とは違ったアプリを使ってしまうとせっかく課金もたくさんしたのに時間だけが過ぎてしまったという事にもなりかねません。もしくは真剣に交際していると考えていたのは自分だけで相手は遊びのつもりだったなんてことにもなればショックは大きいですね。

 

ですからまずは自分に合ったアプリはどれなのかというところから考えていきましょう。

 

使っていくアプリが決まったら次はどういうお相手に出会っていくのかです。

アプリでの出会いというとどうしても写真がかっこいい人、可愛い人、綺麗な人といった写真の見た目だけで選んでしまいがちですよね。

 

ですがこういったマッチングアプリで使われている写真は加工されているもの、一番自分が良く取れているもの、最悪なりすまし写真を使っている場合など使われている写真も様々ですので写真メインに選んでしまうと後で実際に会った時、お互い後悔するパターンも珍しくありません。

 

選ぶ基準として一番いいのは休日が合うかどうか、住んでいる場所は会いやすい場所か、どういう目的で出会いを探しているのかといった条件的な部分でお相手を探していった方が上手くいきやすいでしょう。

 

それでは次にマッチングアプリに『向いている人』と『向いていない人』についてお話していきたいと思います。

 

まず初めにマッチングアプリに向いている人です。

一言でまとめてしまえば『自分からデートに誘うことができ、会話を盛り上げることができる人』です。これが出来る方はマッチングアプリで出会いを探しても上手くいく方が多いのではないでしょうか。

 

逆に中々自分からデートに誘えない、誘っても断られてしまう(毎回断られてしまう人は誘うタイミング、誘い方を間違えている可能性があります)、1回目のデートには行けても2回目のデート、3回目のデート、交際の流れに進めない。とい方はマッチングアプリに向いていない可能性があります。

 

また最悪の場合マッチングアプリには『サクラ』『既婚者』『ビジネスの勧誘』といった不安要素もよく聞くお話ですよね。

 

最近では出会いのツールとして定番化してきたマッチングアプリですがそれが全ての方に良い結果をもたらしてくれるとは限りません。自分には一体どういう出会いのツールが向いているのか知ることから初めていけると良いですね。

 

結婚相談所アモーシェでは無料の婚活相談も行っております♪

プロの婚活コンシェルジュがあなたに合ったぴったりの婚活方法をご紹介いたします。

もし婚活していても結果がなかなか出ていないという方は一度結婚相談所アモーシェのご相談くださいね。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから