婚活トピックス

婚活トピックス

恋愛テクニックや出会い、婚活などに関するお役立ち情報、婚活業界が分かるニュースを掲載! 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信しています。

婚活でたくさんの人と出会いたいというけれど…

婚活でたくさんの人と出会いたいというけれど…

こんにちは。

結婚相談所アモーシェ コンシェルジュのM.Tです。

本日のテーマは、結婚相談所でたくさんの人と出会いたいなあ…とフワッと考えている方へ、ちょっぴりビターなお話をします。

そう、出会いは現実的に!というお話です。

今からお話する2つの事を

積極的に行動に移す!

これで現実的な出会いの可能性はグーンと広がっていきます。

 

まず一つ目

出会うという目標に向けて積極的に動く。

 

婚活で大切なのは、出会いの場に自分を置いてみる事です。

婚活しているなら、婚活をしている人達がたくさんいる場所で積極的に動くのが大事。

アモーシェは東海地区で1万人を超える人が活動をしています。

普通にしていたら出会えない人ともたくさんのチャンスもあります。

でもでも…自分に積極性が無いとチャンスも降ってはきません。

積極性は持ち合わせているよって考えている人、ちょっと待って。

まずは出会うという目的に積極的になること、やっていますか。

 

結婚相談所の出会いって、お見合いがメインなんです。

やたらめったにお見合いしなさいというのではないけれど

お互いにプロフィールのみの情報では相手の事ってほとんど知らない状態ですよね。

プロフィールに興味を持てないから、よくわからないから、写真がタイプじゃないし…

って会わない言い訳ばかりでは残念。

ホントにこれはNGかなって思わなければ、出会いを楽しむつもりで会って確かめてみましょう。

プロフィールを見て、少しでも自分と共通の事があれば、会ってみるとそれが大きく広がるかもしれません。

理想を追っかけるのに積極的になるのではないですよー。

出会いを楽しむことに積極的になろう。

 

そして大切な二つ目

お見合いしたら、交際を決める事に積極的になりましょう。

 

お見合いは1時間。

初めて会う人と限られた時間お茶しながらお喋りするだけなので、はっきり言ってこれで相手の事、全部は判りません。

だから判断に迷ったら積極的に交際希望にしましょう。

初めからあれこれ相手の悪いところばかり探すなんてもってのほか。

初めて会う時はお互いに緊張して、普段はしないような失敗もしていまいがちです。

店員さんをつい大声で呼んでしまって周囲に注目されちゃったとか

少しの段差でつまずいて恥ずかしかったとか

話の内容がヘンテコな方向にいってしまいグダグダになっちゃった…とか

少々残念な感じになったって、初回は大目にみてくださいね。

断るのって簡単。

積極的に交際を決めるって勇気がいること。

積極的に行動するのって、簡単なようで、実行するのは結構大変なんです

 

2つの積極性を持てば現実的な出会いの可能性はグーンと広がっていきます。

悩んだときはすぐに相談!

あなたの味方のコンシェルジュが解決の方向へ導きます(^^♪

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから