婚活トピックス

婚活トピックス

恋愛テクニックや出会い、婚活などに関するお役立ち情報、婚活業界が分かるニュースを掲載! 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信しています。

出会いはあるけれどなかなか先に進まない、いつまでたっても交際に発展しないという方へ

出会いはあるけれどなかなか先に進まない、いつまでたっても交際に発展しないという方へ

3回目のデートで告白するのはあり?なし?

 

『告白するなら3回目のデートが勝負!』この言葉婚活している人なら一度は耳にしたことあるのではないでしょうか。

 

3回目のデートを控えているそこのあなた。3回目のデートに誘ってくれるという事はそろそろ告白されちゃうかも??お相手の方も脈ありなのでは??と期待しますよね。

 

そうです。3回目のデートって告白にはぴったりのタイミングなんです。

そこで今回は3回目のデートを成功させるちょっとしたコツをご紹介いたします♪

 

 

『3回目のデートをこれから迎えるあなたへ。』

 

気になってる人とデートが出来るってそれだけで嬉しくなりますよね。

お互い3回目のデートともなれば期待値も上がるはず♪

 

ですがただただデートを重ねるだけでは恋愛関係には発展しませんよね。

そして3回目のデートでなんのアクションも起こせなければただのお友達になってしまうかもしれません(泣)

 

では3回目のデートで一体どのような行動をとれば良いのか、場所はどこに行くのが正解なのか告白のコツなどを知っておくだけでも次のデートは全く違うものになるはずです。

 

 

『そもそも3回目のデートはなぜ成功率が高いのか?』

 

最近では1回目のデートでそのままの勢いで付き合っちゃいました!なんて話もちらほらと耳にするようになってきましたね。

 

逆にズルズルとデートを重ねるだけで相手が自分の事をどう思っているのか分からなくなってきた、、なんて方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

 

実は3回目のデートで告白するのが一番成功率が高いという話があります。

 

『1回目のデート』ドキドキしますよね。初めての二人きりのお出かけ。会話が続くかな?何を話そうかな?男性だったらしっかりと相手の事をリードできるかな?なんて不安でいっぱいの方もいるはずです。

 

女性も同じで初めてのデートは不安がいっぱい。もしもどちらか一方が盛り上がって告白した所で相手が少しでも不安があれば断られてしまう可能性が高まります。

 

お互いがこの人とだったらこの先楽しく過ごしていけそうという気持ちにならなければ付き合うのは難しいお話ですよね。

 

では2回目のデートはどうでしょうか。

 

2回目のデートへ行くという事は少なくとも全く恋愛対象として見られていないという事はないはずです。ですが今後どんな付き合い方をしていくのか(恋愛関係なのか、友情関係なのか)見極める時とも言えるでしょう。

 

2回目のデートではお互いの食の好みや会話のテンポなども少しは分かってきているので一回目ほどの緊張はないでしょう。

 

ですが緊張がないからと言って何も考えないと友情関係になってしまう危険もあります。

 

2回目のデートで気を付けるポイントは恋愛対象として好意をもっていることを相手にアピールできるかどうかです。

 

例えば男性であれば2回目のデートコースには1回目のデートの時に女性が話していた会話内容を取り入れてみる。「あのカフェ気になってるんだよね」「甘いものには目がないんだよね」こんな話を1回目でしたならば彼女の気になっているカフェに一緒に行ってみたり美味しいスイーツが食べられるお店へ一緒に行ってみたり、彼女が喜んでくれるにはどうしたら良いか考えることがアピールにも繋がるのです。

 

『それではいよいよ3回目のデート』

 

2回目のデートまでは出来たのに3回目のデートに誘ったら断られてしまった。。という方も大勢います。

 

ではそんなデートの誘い方なら良いのでしょうか。

 

それは『相手の行きたい場所』に誘う事です。だからと言って『次のデートどこ行きたい?』と聞くのとはちょっと違うので注意してくださいね。

 

もちろん次のデートの場所を相手に聞くのはとっても大事な事です。

ですが『次のデートどこ行きたい?』なんてストレートに聞いてしまっていては、この人自分の意見ないのかな?こっちばかりが決めさせられるのかな?と思われてしまって逆に印象が悪くなってしまうケースもあるんです。

 

一番良い誘い方は『こないだ行きたいって言っていた○○のお店今度の休みに行ってみない?』と、相手が行きたいと言っていたお店を覚えておきこちらから行くことを提案してみることです。

 

これで3回目のデートの約束はできるはず♪

 

あとは3回目のデートで告白するだけですね。

 

ここからは3回目のデートで告白するタイミングについてお伝えしていきます。

 

デートをする前に告白のタイミングを考えておくことも大切ですが、ここだと思ったチャンスがきたら逃さないことも大切です。

 

例えば景色の綺麗な場所や雰囲気の良いお店で目が合い無言になった時などは告白にぴったりのタイミングですね。

 

もしくはデートの帰り道なんかも告白の成功率が高いです。

 

ここまで3回目のデートに告白するとよい理由について説明してきましたが一番大切なのはお互いの気持ちです。

 

片方ばかり舞い上がってどんどん進めていっても3回目だからと言って告白して上手くいくとは限りません。

お互いの気持ちが一緒のタイミングで告白することを一番に考えてくださいね。

 

もしこれから3回目のデートに行く方はお相手の気持ちを考えつつ3回目のデートの法則を意識していただけたら幸いです。

 

 

ここからはそもそも全く告白のタイミングが分からない!!やっぱり自分から積極的にアプローチしていくなんて無理!!という方にぴったり♪結婚相談所アモーシェのご紹介です。

 

結婚相談所アモーシェなら自分で積極的に恋愛を進めていく必要ありません。

あなたに寄り添った専任コンシェルジュがあなたの婚活をサポート致します。

 

苦手な事は助けてもらえば良いんです♪

大切な事は『好きな人と結ばれること』

 

遊びの恋愛ではなく本気の結婚が目的なのであれば成果を出して結婚に繋がるように行動して早く素敵なお相手と婚活卒業しちゃいましょう。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから