婚活トピックス

婚活トピックス

恋愛テクニックや出会い、婚活などに関するお役立ち情報、婚活業界が分かるニュースを掲載! 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信しています。

『再婚』

『再婚』

『再婚』考えてみませんか?

 

こんにちは!アモーシェコンシェルジュのM.Tです。

最近は暖かい日と寒い日が交互にやってきている気がしますよね(;’∀’)

皆さん体調は崩していませんか?

 

本日のテーマは『再婚』です。

最近では結婚する夫婦の「4組に1組以上」が再婚なんてデータも出ているくらい当たり前のことになってきていますよね。

 

少し前であれば『再婚』といえば「再婚者×再婚者」のイメージが強かったかもしれませんが最近では「再婚者×初婚者」もよく聞くお話ですよね。

 

再婚者の結婚というと「それは再婚者同士ならあるでしょうけれど……初婚者にいきなり再婚者というのはちょっと」という反応もあるかもしれません。そこで、実態としてどのくらいの割合で初婚者が再婚者とゴールインしているのかを今回改めて調べてみました(*^-^*)

 

すると統計的に「再婚者同士の結婚よりも、どちらかが初婚である結婚の方が一般的である」というデータが出ていたようなんです!

 

今回は『再婚』を考える方の為に再婚者の為の婚活についてお話していこうと思います♪

 

再婚を考えている方の婚活方法として一番人気は婚活サイトやマッチングアプリでの活動です。

気軽に始めることができ仕事の合間など空いた時間を有効活用できるのが人気となっているようです。

 

また、一度目の結婚の経験を生かし次こそは本当に自分に合った人と出会いたい!子供のことを大切に思ってくれるパートナーと出会いたい!何より真剣に短期間での婚活がしたいという方向けに改めて『結婚相談所アモーシェ』のご紹介をさせていただきます(*^_^*)

 

結婚相談所というと自分で婚活できない人ばかりいるのでは?一度は結婚できたのだから再婚希望者には必要ないのでは?と思われる方もいらっしゃると思いますが今は全くそんなことはありません!

 

むしろ再婚希望者の方の結婚相談所の利用は年々増えてきているんです♪

 

結婚相談所の最大のメリットは、初婚以外の条件にこだわらない方や同様に離婚歴のある方など、様々な背景の方が登録されていることです。

お見合い相手を探すプロフィールをチェックする際に、上記の条件で登録されている方をまずチェックしてみると良いでしょう。

特に同じ離婚歴がある方同士の相性は良く、同じ境遇から親近感があり、良縁につながるケースが多く報告されています。

 

またお子様がいらっしゃる方は最初からプロフィールの募集要項に「子供を大切にして下さる方」などあらかじめ記載しておけば実際にお相手の方と会うことが決まればその方はお子様がいること前提でなおかつ結婚を真剣に考えている方という事にもなるのでアプリ等よりは真剣度の高いお相手を見つけやすいのではないでしょうか(*^_^*)

 

結婚相談所アモーシェでは再婚希望の方も初婚の方と変わらないくらい皆さん真剣にお相手を探されています。

もちろんスタッフも会員様のどんなに些細な問題にも一緒に解決できるよう寄り添ったサポートを心掛けています。

 

この記事を読んで少しでも結婚相談所アモーシェに興味をもっていただいた方は無料の婚活相談も行っておりますのでお気軽にご相談ください♪

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから