婚活ブログ

婚活ブログ

婚活のアドバイスやお得な情報など随時更新いたします。 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信していきます。

男性向け:お見合いのコツ①

男性向け:お見合いのコツ①

こんにちは!
アモーシェ コンシェルジュの田中です。

日々少しずつ暖かくなって来ている様な気がしますね(*´ω`*)

婚活の現場、最近では草食系男子が当たり前の様になって来ましたね。とっても優しく気遣い溢れる反面、どうやって女性と親しくなったらいいのか分からない!と言う方も珍しくありません。

男子校や工学系の大学に進学された方は、思春期に女性と関わる機会が少なかったので、単に「女性慣れしていない」と言う原因も大きいでしょうね。

お見合い等の初対面で女性と話す機会が有ったら、何とか仲良くなって次に繋げたいですよね♬
そんな時、会話の途中で何とか好意を伝えたいものです。

ただ、直接的に「可愛いですね」とか「お綺麗ですね」などと褒めるのは逆効果となりかねません。(セクハラおやじと思われるかもしれません(笑)(*_*;)

そんな方にワンポイントアドバイス♬

まずは直接本人を褒めるのではなく、まずは服装や持ち物などを褒めてあげましょう!
「今日のワンピースよくお似合いですね」とか「可愛い鞄ですね♬」など、特に女性は服装に気を遣っている人が多いので、頑張ってオシャレした格好を褒めて貰えると嬉しいものです(*’▽’)

婚活をしているとお見合いの時、交際の時、こんな時はとうしたらいいのかな?と不安に思う事も多い事と思います。

そんな時、いつでも相談できる婚活のプロがいるのがアモーシェです♬

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから