婚活ブログ

婚活ブログBlog

婚活のアドバイスやお得な情報など随時更新いたします。 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信していきます。

恋愛結婚が主流となって結婚出来ない人が激増!?

恋愛結婚が主流となって結婚出来ない人が激増!?

こんにちは!
アモーシェ コンシェルジュの田中です。

もう春は目前♬お花見の宴会が待ち遠しい~(笑)(*”▽”)
毎日1組でも多くの成婚を出したいと奮闘している日々ですが、今朝ふと亡くなった祖母が話していた事を思い出しました。

祖母曰く「おじいちゃんとは結婚式の日に初めて喋った。その前に軽く顔だけ見たけど、その時にはお話ししなかったから。」なんだとか((+_+))

今ではとても考えられない時代のお話ですが、きっとその頃は両親や近所の人や親せきの人達も、あそこに独身がいる!ここにも独身がいる!と情報網を駆使してお世話していらしたんでしょうね。

結婚式の当日まで初対面に近かった祖父母は、90歳を超えても祖父が亡くなるまでずっと仲良しでした♬
そういう意味では、昔は今に比べて結婚出来ない人って少なかったんでしょうね。

今では居なくなってしまった、近所の世話好き人の代わりに、現代では当たり前の様に結婚相談所でお世話する時代となりました♬
昔も今も誰かのお世話で結婚してる♬って事ですね。