婚活ブログ

婚活ブログ

婚活のアドバイスやお得な情報など随時更新いたします。 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信していきます。

婚活でお相手を選ぶ条件とは!?

婚活でお相手を選ぶ条件とは!?

こんにちは!
アモーシェ コンシェルジュの田中です。

『今年はパートナー見つけて結婚するぞ~!』と今年の抱負を掲げた方も、1ヵ月経ちましたね(*”▽”)
皆さんの婚活は順調ですか?

コンシェルジュは仕事柄、毎日『お相手の条件・タイプはありますか?』とお尋ねします。
『お相手の条件』これは恋愛と結婚では全く違うため必要になってくるものです。

例えばご両親やご兄弟など生活の支えが必要な家族が居る場合、その事を理解してくれる事が条件になります。
仕事であれば、オール夜勤など一般的な勤務時間と異なっていたり、お相手に合わせてもらう必要がある場合も条件となります。

宗教なども事前に理解がある方の方が望ましいと言えます。

恋愛と違い、結婚は両親や家族・親戚なども関係して来ますし、一時の付き合いではなくこれから先ずっと関わって行くお相手ですから、そういった条件は必要になってきます。
でも必要以上にその条件を考えすぎない!と言うコツもあります。

中には、『両親と同居だから結婚出来ないよね』とか『田舎に住んでいるから無理よね』などと、行動する前から決めつけてしまっている方もいらっしゃいます。
結婚『出来る!』『出来ない』ではなく、結婚『したいか?』『したくないか?』もっと自分の考え方をシンプルに♬

そして『したい!』のであれば、『どうやったら出来るのか?』を考えて行けば良いのです。
例え条件が不利だったとしても、出来る事は沢山あるものです(*”▽”)

もしその手法が、自分一人では思いつかないのであれば、婚活のプロに相談してみましょう♬

 

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから