婚活トピックス

婚活トピックス

恋愛テクニックや出会い、婚活などに関するお役立ち情報、婚活業界が分かるニュースを掲載! 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信しています。

一緒に過ごせる時間を大切にしよう♪

一緒に過ごせる時間を大切にしよう♪

1つでも多くのご縁を繋ぎたい!!
そんな思いを胸に抱き、今日も奮闘しております。

早いもので6月も半ばとなり、梅雨入りしてから天候も不安定でついつい気持ちも体も重くなりがちですが、
こんな時だからこそ積極的にお出掛けをして気分をリフレッシュしてみるのは如何でしょうか。

今日は、私も思わず感嘆した男性会員様(以下、Sさん)とのお話を振り返りたいと思います。

ひとえに会員様と言っても、その活動状況は様々で、
現在進行形でお見合い活動中の方と、
お見合い後に交際へ発展し現在成婚にむけて交際中の方とがいらっしゃいます。

今回ご紹介するSさんは後者の会員様。
市内にある会社に勤める40代のSさんは、
営業のお仕事をされており、お話がとても達者で普通に過ごしていても出会いは多いのでは?と思ってしまうような人です。
しかし、そのお仕事柄、出張や夜遅くまで帰れないことも多く、若い頃は時間のやりくりが上手く出来なかったそうです。

恋人が出来ても一緒にゆっくり過ごせる時間も作れず、長く付き合える女性の方とのご縁にはなかなか恵まれなかったそうです。
ようやく生活が落ち着いてきたと思った今、Sさんは将来の結婚について信頼できる相談所で婚活を行うことが一番堅実と考えアモーシェに入会されました。

アモーシェに入会後、地道にお見合い活動を続けたSさんは、先月お見合いした方と晴れて交際スタートを迎えました。

そして先日、まもなく交際1ヵ月を迎えるSさんに現在の交際状況についてお電話したところ、
交際がスタートしてまだ1ヵ月未満というのに、Sさんは結構アクティブにデートを重ねていました。

この時期は天候と場所に悩み、デートに消極的になる会員様も多く、
「オススメのデートスポットを教えてください!」という相談も自然と増えます。
そんな中、Sさんがどんなデートをしているのか興味が湧いた私は、今後の参考がてら詳細を聞いてみることにしました。

Sさんの回答は至ってシンプルなもので、
「とにかく時間を作ることに専念して、あとは雨でも晴れでも天候に左右されないデートをしているだけ」とのことでした。

そうでした。
Sさん、これまでのことを反省して、今後は相手の為にたくさん時間を作りたいって話してましたもんね。
しかし、天候に左右されないとは?屋外か屋内ってこと?と想像力の乏しい私にはそのぐらいの発想しか思いつかなかったのですが、
Sさんが大事にしているポイントはそこではありませんでした。

屋内や屋外はもちろん、お互いに興味のあるものに沿ってデートを決めるのも大切だそうですが、
一番大事なのは、場所でも天候でもなく、一緒に過ごせる時間をいかに楽しく過ごすか、だそうです。

『今日は雨だからここには行けなかった』ではなく、
『今日は雨だったからここに来れたね』と思えるように、それは過ごした内容によって違ってくると思います、とSさん。

他にも、
「思いっきり晴天の日に、あえてのプラネタリウム。なぜなら、その日の夜は流星群が見れる日だったから。」
「雨の日に徳川園。いつもと違う景色が見れるし、人も少ないから二人でゆっくり出来た。相合傘もしちゃいました♪」と楽しげに色々話してくれました。

せっかくお互いに協力して作った大切なデートの時間です。
短所も長所に変える!とは少し違うかもしれませんが、Sさん達のように、その時々の状況を一緒に楽しんで過ごせたら嬉しいですよね。

梅雨が明ければ、いよいよ夏も本番!
楽しいイベントが満載の夏に向けて、一緒にアモーシェで婚活をしてみませんか?

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから