婚活トピックス

婚活トピックス

恋愛テクニックや出会い、婚活などに関するお役立ち情報、婚活業界が分かるニュースを掲載! 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信しています。

会員様の日々のお見合い活動について

会員様の日々のお見合い活動について

こんにちは。
アモーシェのコンシェルジュです。

1つでも多くのご縁を繋ぎたい!!
そんな思いを胸に抱き、今日も奮闘しているアモーシェのコンシェルジュです。

さて、今回はお見合いに初めて挑む男性会員様(以下、Kさん)のお話をさせて頂こうかと思います♪

長年勤める職場での出会いはほどんどなく、
奥手な性格も相まって、もともと女性に対し積極的に声を掛けたり行動出来るようなタイプではないKさん。
このままじゃいけない!!と、40歳を目前にした今年の春、思い切ってアモーシェの扉を開きました。

奥手と言うだけあって、初めてお話させて貰った時も、ずっと下を向いて全くこちらを見てくれません。
慣れるとようやく顔を見てくれるようになりましたが、今後お見合いが組めたとしても大丈夫かな?と思いました。
でも、婚活をしたい!!という本人の思いは強く、
色んな人のプロフィールを見て、いいなと思う人がいたら積極的にお見合いの申込みをしていきました。

まれに、プロフィールを見ていいなと思う女性がいても、断られるのは怖いし恥ずかしいから申込めないという人がいます。
Kさんも最初そう言っていました。
でもその意思表示1つで繋がるご縁があります。
会員様は皆、真剣に将来のお相手を探しています。
せっかく素敵だと思える人を見つけたのに、何もしないのはとても勿体ないことだと思います。

しかし、お見合いの申込みをしたからと言って、全てのご縁が繋がるわけではありません。
Kさんも何度目かの申込みでようやくお見合いOKのお返事がきました!!

お見合いが決まったら、次は当日に向けての準備を進めていきます。
一番よく聞かれるのが、「服はどんなのを着て行けばいいですか?」ということ。

男性なら一番好ましいのはやはりスーツだと思います。
男性のスーツ姿って、女性にとって3割増し以上の効果を持っています。
普段着とは違う、ビジネスシーンを回想させるキリッとした男性の印象に女性は思わずキュンとしてしまいます♪

スーツもシャツもネクタイも、きちんとアイロンが掛かったものを用意しておきましょう。

そして、いよいよKさんもお見合いの日を迎え、緊張で前日はほとんど寝れなったようです。
私も内心、心配でしたが、Kさんは力強い声で「頑張ってきます!!」と一言。

お見合いが無事に終わるまでの間は、
こちらも、「待ち合わせは無事に出来たかな?」「話はきちんと出来てるかな?」とずっとハラハラしています。

それからおよそ2時間後、Kさんからお見合い終了の連絡を受け、ようやくホッと一安心。
話題の種類や会話の盛り上げ方など、上手に出来なかったことも沢山あったようですが、
「凄く緊張したけど、楽しかったです」と恥ずかしそうに報告してくれました♪

今回、Kさんはお相手との再会を希望されたので、あとはお相手の返事次第。
お相手からの返事が来るまでの間は、私もついつい一緒にドキドキしてしまいます。
そして結果は…
お相手の方からも、「もう一度会ってゆっくりお話をしてみたい」と再会希望のお返事を頂き、
Kさんは初めてのお見合いにして無事に交際スタートとなりました。

会員様の交際スタートは、コンシェルジュにとっても喜びを実感する瞬間でもあります。
Kさんは今、再会のデートの為のプランを一生懸命考えてるようです。
お二人で支え合いながら交際を育んでいってくださいね。

今後もアモーシェは引き続き、Kさんをはじめ、
活動されている多くの会員様を応援してまいります。

今、婚活が流行っているみたいだけど、具体的にはどんな感じなんだろう?と少しでも気になったら、
この機会にアモーシェで一緒に婚活をはじめてみませんか?

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから