婚活ブログ

婚活ブログ

婚活のアドバイスやお得な情報など随時更新いたします。 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信していきます。

【婚活・結婚相談】いつから始めるのがいいのか?

【婚活・結婚相談】いつから始めるのがいいのか?

こんにちは。
アモーシェのコンシェルジュです。

婚活は、いつから始めるのがいいのか?
それは・・・

「あなたが結婚をしたいと意識したとき」

です。

先日、無料カウンセリングで

「周りも結婚していって、親も色々と結婚について口を出してくるようになったので、
何とかしないといけないと思うんですが、まだいいかなぁという気持ちもあるんです。」

という方がみえました。

まだ、婚活をされていない方のほとんどがこういったお気持ちをお持ちだと思います。

そんな時は、まずは私たちコンシェルジュにご相談ください。

 

まずは、計画を立てましょう!

最終目標は『結婚』になりますが、結婚に至るまでの目標計画を立てます。
一番初めは、お相手探しになります。

それから、お見合い、交際、成婚になります。

各項目ごとにコンシェルジュと、どう目標達成をしていくかを考えていきます。

大きな目標はハードルが高くてクリアできそうにないと感じますが、
小さな目標ならハードルも低く、「これなら自分でもできる!」
同じように目標に向かっていても、ハードルが低い方が積極的に取り組めます。

私たちコンシェルジュは、皆様に合わせてハードルの高さを調節するのが務めと心得ています。

実際に結婚までの計画を立てると、いつ、どのタイミングで婚活をすればいいのか?がわかります。

アモーシェで、一緒に結婚という目標に向けて計画を立てていきましょう。

 

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから