婚活ブログ

婚活ブログ

婚活のアドバイスやお得な情報など随時更新いたします。 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信していきます。

欠点は長所と心得よ!!

欠点は長所と心得よ!!

こんにちは。
アモーシェのコンシェルジュです!

ダンスやテニスなどを始めるのには、プロの先生や先輩から色々教わるのに、
恋愛や結婚となると独りよがりのぶっつけ本番!!
勇気を出してせっかく婚活を始めたものの、ちょっとうまくいかないだけで、
諦めてしまう人いませんか?

もったいないなぁ~~!!

と思います。

婚活にも基本はあります。
基本さえ押さえておけば、婚活には自分磨きやたくさんの人と知り合えるなど、
楽しみがたくさん詰まっています。

そして、楽しい婚活を送っていれば、自然と最愛の人と巡り会えるものです。

アモーシェのコンシェルジュが教える正しい婚活のすすめ方を参考に
皆様も婚活を始めてみませんか?

欠点は長所と心得ましょう!

活動を始めるにあたって、最初に書いて頂くのが、

『自己PRです』

これは、お相手選びの際に大切な情報の一つになり、
いわばあなたを売り込む為の広告文です。
なのに、ここに自分の欠点を書く方が少なからずいらっしゃいます。

「口べたで消極的です。」
「消極的で人見知りです。」

など、皆さんは自分の欠点はすくに思いつくでしょう。
でもこれでは自信のなさの表れで、お相手に良い印象を与えません。

しかし、コンプレックスや欠点のない人なんていません。
自分で「いやだな~」と思っている欠点は見方によっては長所になります!

例えば、「おっちょこちょい」 ⇒ 「行動力がある」

「アイデア豊か」、「短気」 ⇒ 「決断力がある」「時間の使い方が合理的」

など、誰でも他の人にはない素晴らしい個性を持っています。
それにあなた自身気付いていないだけです。

そんなに自分に厳しくダメ出しをしないで、
「自分を好きになる」所から始めてみましょう!

 

正しい婚活のすすめ方

  1. 欠点は長所と心得よ!!
  2. 最高の写真で出会い率アップ
  3. 自分を知ることこそが婚活のカギ
  4. 出会いの回数を増やす為❤
  5. 勝負は7秒!婚活は視覚で決まる
  6. 会話は相手に関心を持つこと
  7. 婚活はメールと電話を制す

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから