婚活のアドバイスやお得な情報など随時更新いたします。 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信していきます。
男性が『助かる!』と感じるデートにおける女性のリードパターン
こんにちは。
アモーシェコンシェルジュです。
最近の男女の付き合い方についてこんな調査結果が出てました。
『男女の付き合いで女性がリードするのもいいと思う』
男女の差はほとんどなく、1994年に比べると5%ほど上がっています。
いまや、男性がリードして女性を引っ張っていくというのはなく、お互いを尊重し合うような付き合い方が主流になってきているんですね。
しかし、男性としては自信を持って女性をエスコートしたい気持ちはあっても、なかなかできない男性が多いのも事実です。
そこで女性からのさりげないフォローがあると男性の安心感は高まるようですので、今日は「男性が『助かる!』と感じるデートにおける女性のリードパターン」をご紹介致します。
【1】『○○に行きたい!』など、行き先について意見を出す
「優柔不断だから、行き先に悩みます。アイデアを出してくれると助かります。」
男性の本音ですね。女性は自分が行きたいデートスポットを積極的に伝える事で、男性は気持ちに余裕が持てます。相手も一緒に楽しめる行き先を提案すると良いと思います。
【2】会話の流れの中で、自然に次のデートの予定を決める
「何も言われないと『次も誘っていいの?』と不安になる」
その気はあっても次回のデートに誘うのを躊躇する男性もいます。お互いに仕事をしていると相手の都合など考えて、臆病になってしまうそうです。
そこで、「次に行きたい場所」を話しあう事で、自然と次のデートに繋がります。
【3】男性に似合う洋服の上手なコーディネートを提案する
男性はお見合い時にスーツを着る事が多いので、デートの時の私服にとても迷うそうです。
ファッションに自信がない男性は、彼女にコーディネートしてほしいと思っている方も多いです。相手を自分のセンスに染める好機と考えてもいいでしょう。
「その場でに合う服を選んでくれると、女性の好みもわかって参考になる」
と、男性は女性とのお買い物に対して「めんどくさい」とか「疲れる」というイメージがありますが、実は、一緒に買い物に行きたいという男性も少なくはないのです。
【4】「週末暇なんだ」など、デートに誘いやすいきっかけを作る
先程の【2】でもあったように、誘いたいけど相手の都合を考えて臆病になっている男性の為に、女性の方からチャンスを作ってあげましょう。
相手から誘いやすいように、自分の予定を出来る限り相手に伝えるのは男性にとってはとても誘いやすくなります。
【5】「今日はすごく楽しかった」など、デート成功のしるしをはっきり表す
「別れてから、楽しんでもらえたのか不安になります。」
よく会員様からデートが終わった後に、ちゃんと楽しませて上げられたのか不安という相談を受けます。
その日のデートを楽しめたなら、別れ際などにきちんと伝える事で、男性を安心させてあげるといいでしょう。
男性をサポートすることで、あなたの女性としての魅力や価値も上がります。
もちろん、男性には女性のサポートなしでも頑張ってもらいたいですが、陰で支えるというような感じで
『3歩下がって後ろを歩く女性』も、とても魅力的な女性と思います。