婚活ブログ

婚活ブログ

婚活のアドバイスやお得な情報など随時更新いたします。 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信していきます。

モテる!写真の撮り方

モテる!写真の撮り方

こんにちは。
アモーシェのコンシェルジュです。

結婚相談所で活動する時に、結果を大きく左右するのは「写真」です。

誰でも、自分のきれいな写真を欲しいと思っていますが、実物とかけ離れてしまうのも・・・
写真スタジオで写真を使用する用途をちゃんと伝えないと、結婚相談所ではタブーの
『写真は素敵でも、実物とは違いすぎ』の写真が出来上がってしまいます。

「きれい&自然」に「撮られる&見せる&魅せる」事ができるようにポイントをおさえていきましょう。

 

ポイント1 姿勢

写真は日頃の生活がにじみ出るものです。
普段から、気をつけないといけません。そして、日頃の生活で気をつける事は

「姿勢」

です。普段から「見られている事」を意識しながら、座る、立つという行動をすることにより、自然と背筋が伸び、姿勢のいい人はきれいな方が多いです。

ポイント2 体の柔らかさ

新体操の選手は自分の見せ方をしっかりわかった上で、体をピンっと張ったり、ひねったりと柔軟な方だをしています。
ポイント1の姿勢と合わせて日頃から気をつけて、体を少しでも柔らかくしましょう。

それは、写真写りを良くするために、誰もが一度は試したことがある

「体をひねる」

の為です。そして、ひねるポイントは「目」「顔」「肩」「胸」そして「ウエスト」の順番にひねります。
意識してやると意外と難しいですし、1つ注意点で、ウエストから下はひねらないことです。

当然、足まで横を向いてしまっては「ひねる」にはなりませんよね。
そこで、体が硬いとひねれないと、言うわけで、体の柔らかさは重要だという事になります。

ポイント3 カメラを見ずに人を見る

「カメラを見ると笑えない」

そうですよね。カメラに向かって笑うなんてなかなかできるものではありません。
しかし、なぜか・・・・?

それは、カメラは機械だからです。

当たり前の事ですが、カメラではなくカメラの奥にいる人を見ましょう。
実際にプロのカメラマンやモデルさんは二人のコミュニケーションによって良い写真が生まれます。

 

「自然な写真=いつもの自分」では失敗する

「自然な写真~より良くなった自分」で大成功です

是非、試してみてください。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから