婚活ブログ

婚活ブログ

婚活のアドバイスやお得な情報など随時更新いたします。 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信していきます。

婚活の敵・・・!?

婚活の敵・・・!?

こんにちは。
アモーシェのコンシェルジュです。

突然ですが、皆さんは花粉症でしょうか?
日本人の3割以上が花粉症と言われており、年々花粉症になる方が増えているそうです。

アモーシェの会員様でも花粉症に悩まされている方は多いです。
そんな時のお見合いやデートは普段よりも気をつけないとせっかくのチャンスを逃してしまうということもありますので、その為の予防やお相手に対しての配慮はちゃんと考えていきましょう。

 

花粉症の薬は、病院でもらいましょう

花粉症歴が長い方は、病院でお薬をもらっている方が多いと思いますが花粉症になったばかりの方や、花粉症予備軍の方は市販で売られているお薬で済ましてしまう方が多いと思います。

確かに、病院に行って薬をもらうよりは市販の薬の方が安上がりですし、今は眠くなりにくい成分など昔に比べて種類も豊富です。

しかし、普段はそれでもいいですが、お見合いの時、デートの時は症状が止まるもの、もしくは軽くなるものを病院でもらうのが一番です。

毎年、花粉症の症状は違います。去年は市販の薬で治まっていたからといって今年も同じ薬で治まるとは限りません。
その年の症状に合わせて処方してもらったお薬があなたの婚活を救ってくれます。

お見合い時に目がショボショボして、くしゃみ、鼻水が止まらない状況では相手に対しての第一印象は最悪です。

お互い花粉症同士だとしても、症状が苦しくなれば楽しいはずのデートも水の泡です。

相手の為にも、自分の為にもご検討ください。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから