婚活ブログ

婚活ブログ

婚活のアドバイスやお得な情報など随時更新いたします。 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信していきます。

アモーシェのひな祭り婚

アモーシェのひな祭り婚

こんにちは。
アモーシェのコンシェルジュです。

今日はひな祭りです。
私のひな祭りの思い出は、親にひな人形を飾ってもらい自慢したくて友達の家に行くと、自分の家のひな人形よりも段が高く、アラレがたくさん置いてあり、羨ましくて親にもっと大きなひな人形を買ってとダダをこねていた事です。

女性はいくつになっても他の女性よりも1番でいたいと思い続けるものなんでしょうね。

 

結婚式の主役はだれ!?

先日、成婚退会された元会員様から相談があると連絡がありました。

「来年、結婚式を挙げる予定なんですが、ウェディング挙式と神前式とどっちがいいと思いますか?」

結婚式は一度きりだから、ウェディングドレスも白無垢もこの時にしか着れないし、重大な事なんですと言われました。

一昔前の挙式と言えば、白無垢でのぞむ神前式が一般的でしたが、最近はおしゃれなチャペルなどで挙げるキリスト教式が多くなってきています。テレビCMでも

 

「花嫁 = ウエディングドレス」

 

という傾向があります。
確かに、一生に一度の結婚式ですから、ウエディングドレスも着たいですし、ここ数年は和婚ブームで神前式も増えてますから白無垢も捨てがたいですよね。

 

皆さんはウエディングドレスと白無垢はどちらを着たいですか?

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから