婚活ブログ

婚活ブログ

婚活のアドバイスやお得な情報など随時更新いたします。 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信していきます。

初対面ですよ。

初対面ですよ。

こんにちは。
アモーシェのコンシェルジュです。

今日は春分の日と言う事で、昼と夜が半分ずつの日です。
そして、土曜日で祝日なので、お見合いの予定もたくさん入っております。

一人でも多くの方がいいご縁で結ばれるとうれしいですがお見合いは出来るけど、その先になかなか繋がらないという方も多いと思います。

お見合いで気をつけたい点をまとめてみました。

 

お見合い注意点

相手の婚活については触れない

人にはそれぞれ色々な事情があるものです。
初対面で「今までどのくらいの人と会ったのか?」、「なんで相談所に登録をしたのか?」を聞くのは失礼にあたります。
普段のお相手の事を聞いてあげて下さい。

 

自分本意な態度

自然な会話の流れからならいいのですが、突然自分本意な質問はガツガツした印象を与えます。また、自慢話や過去の武勇伝などはやめましょう。

  • 子供は何人くらい欲しいですか?
  • 年収は、貯金はどのくらいですか?
  • 将来は田舎に帰って両親と同居する予定ですか?

など、将来について重要な事ではありますが、あくまでも初対面という事をお忘れなく。

 

身だしなみについて

第一印象はお見合い成功の第一歩です。
男性はスーツ、女性はワンピースというイメージですが、必ずというわけではありません。

また、服装にばかりに気を取られ、髪の毛や爪、汗、口臭というような忘れがちな部分が断わられる大きな原因にもなります。

気になる人は、お見合い前にちゃんとコンシェルジュに相談しましょう。

 

お見合いは、お二人が出会うきっかけに過ぎませんが、その1つ1つの出会いを無駄にしないでください。人として成長するチャンスでもあります。

相手のいいところをたくさん見つける、見つけてもらえるように気をつけましょう。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから