婚活ブログ

婚活ブログ

婚活のアドバイスやお得な情報など随時更新いたします。 幸せになるためのヒント、婚活で知っておきたいノウハウや成婚のコツもたくさん配信していきます。

結婚相談所は幅広い異性と出会えるから成婚しやすい!

結婚相談所は幅広い異性と出会えるから成婚しやすい!

社会人になってしまうと、学生時代と比べて出会いがなくなってしまいます。とくに同性しかいないような環境で働いていると、自ら異性がいるような場所に飛び込んでいかないと出会い自体ありません。
合コンや飲み会などでの出会いがあればいいですが、誘いもなく期待できない方も多いでしょう。

チャンスを待っているだけでなく、自分で動くことも大切です。

■結婚相談所は幅広い異性と出会えるだけじゃない!

これまで会社と家の往復ばかりの方は、異性に出会う場所が電車などの通勤か会社内のみに限られていたのではないでしょうか。
幅広い異性と出会いたいと思っても、どこに行ったらいいのかわからないのも本音でしょう。

幅広い異性と出会いたいと思ったら、結婚相談所がおすすめです。

なぜおすすめなのか、解説します。

・複数の人と同時に付き合える?
彼氏ができると、それ以後に素敵な人が見つかった場合、別の人とも同時に付き合うというのは難しくなります。実際こっそりと別の人と付き合う人もいますが、人道に反した行いを積極的に行える人ばかりではありません。

しかも浮気になってしまうため、見つかった時には修羅場になってしまうこともあります。

その点、結婚相談所では、素敵だと思う人が複数いたら、同時にお付き合いが可能です。ただ、「相手と真剣に結婚を考えて交際できるかどうか」の仮交際期間のみに限定されています。恋人とはまだ違うので、何人と同時に交際を考えてもいいのです。

・時間が許す限り、さまざまな人と交際ができる

正直、初めて顔を合わせただけでは、その人の内面はわかりません。自分をよく見せようとかっこつけている部分もありますし、最初は少し思っていたのと違うと思っても、回数を重ねて会っていくうちに「この人と価値観が合う」と感じることだってあります。

仮交際期間は、極端な話、十数人と同時に交際して比べてもいいのです。

・比べることでより自分に合う人が見えてくる

1人だけに神経を集中させてこの人はどうかとジャッジするよりも、複数の方とお付き合いしてみることで客観的に比べられるようになります。

例えばAさんとだけお付き合いしていると、嫌な部分も誰かと比べることなくピックアップされ、さらに嫌に感じてしまうかもしれません。しかしBさん、Cさん、Dさんの好きな部分や嫌な部分を見ているうちに、Aさんの嫌な部分は大したことのないように感じることもあります。嫌な面が見えても、ほかの人とさらに価値観や話が合わないと感じたら、実は一番合うのではないかと感じる場合もあります。

比べることがより自分にピッタリな人を見つけられる可能性につながるため、仮交際期間中は複数人と同時に付き合ってみましょう。

・時間が経っても後悔しない相手を選べる

この人としか付き合えないという制約がないため、時間が経っても後悔しない相手を選び結婚できます。付き合っている間は相手に遠慮し過ぎることなく、気になったことは聞いてみましょう。

「やっぱり気になっていた別の方と交際すればよかった」とならないように、さまざまな方と後悔のないようにデートしましょう。

■出会いがある結婚相談所を探すポイント

いざ自分で行動をしようと思ったときに、結婚相談所を考える方も多いでしょう。

探してみるとどこが良いか悩んでしまうかもしれませんが、いくつか選ぶポイントがあります。理想の相手に出会えるように、どんな点に気を付けて探せばいいのか把握しておきましょう。

・会員登録数が多いこと

結婚相談所にお願いする際に会員登録数が少ないということは、それだけ選べる範囲も狭まってしまうということです。狭い範囲の中から選んでしまうと、ある程度の妥協が必要になります。

学生時代を思い返してみてください。クラスの中だけでなく、ほかのクラスやほかの学年にも目を向けたときに素敵な人がいて、好きになった経験はないでしょうか。クラスの中だけで好きな人を作ろうとしたら選択肢が狭く、素敵だと思える人ができなかったかもしれません。

しかし視野を広げてさまざまなクラスや学年に目を向けると、「この人、私の好みかも」という人が見つかるものです。

数いる範囲から無理に好きなタイプを見つけるよりも、選べないくらいの人数からより自分の好みの方を見つける方が楽しいです。

・結婚相談所には真剣に結婚を考えている人がほとんど

人数が多い場所で出会いを求めるのであれば、ほかにも見つければあるのではないかと思ってしまうかもしれません。

きちんとした結婚相談所に登録している方であれば、真剣に交際をして結婚までをイメージしています。しかし登録なども必要なく、気軽に遊び感覚で利用できるパーティーを選んでしまうと、なかには結婚を考えていないナンパ目的の人や既婚者もこっそり混ざっています。

こちらが真剣でも相手は適当な気持ちで来ている可能性もあるため、見極めが大変です。結婚相談所を通したパーティーや1対1のお見合いなどは、すべてお互いが真剣なので安心です。

・成約率はどのくらいになっている?

両者がどんなに結婚を考えていても、実際に成婚率がほとんどない結婚相談所は不安です。逆に100%などと怪しい数字を掲げている場合も、おかしいと思ったほうがいいでしょう。

ある程度の成約率がある結婚相談所は、出会った男女がうまくいくように促すのが上手だということです。本人たちのお互いの働きかけが重要ではありますが、それだけでは難しい場合にスタッフが後一押しをしてくれることで、上手にいくこともあります。

信頼できる結婚相談所にお願いする際には、成約率も見ておきましょう。

・セッティングまでダラダラさせない

結婚を早くしたいと思っている方は多いと思いますが、入会して準備万端にしているにも関わらず、話がまったくこないとガッカリです。

入会したら、すぐにさまざまな異性を探せて、すぐにでもセッティングしてくれるような結婚相談所を探しましょう。

できればダラダラするのではなく、半年から1年以内には具体的な話に進み成婚したい方も多いのではないでしょうか。料金など取るものは取って、紹介の段階になったらノロノロされたら嫌になってしまいます。サポートがしっかりとしているところを選びましょう。

・サポートスタッフが相談しやすいかも見る

自分の中に「こんな異性と出会いたい」という理想があっても、伝えにくい雰囲気を感じさせるようなサポートだと不満が残ってしまいます。気持ちをそのまま言いやすく、何でも相談しやすいスタッフがいる結婚相談所がおすすめです。

さまざまなスタッフにたらい回しにされ、せっかく話したことが伝わっていないというのもガッカリしてしまいます。できれば専任スタッフが付き、細かいところもケアしながらサポートしてくれる結婚相談にお願いした方が理想の相手を見つけられるでしょう。

■すべてのポイントを抑えている結婚相談所アモーシェ

結婚相談所選びでお悩みの方は、お気軽に結婚相談所アモーシェにお任せください。スタッフは専任で細かい点までお伺いして相談に乗り、チームで婚活をサポートいたします。

弊社に登録されている名古屋でも在住の会員様が多いため、さまざまな方の中からより自分にピッタリなお相手を選んでいただけます。

結婚相談所の中でも5%以下しか取得できていない、「マル適マークCMS総合認証」も持っておりますので、安心してご利用ください。

婚活は大変な作業に感じてしまうかもしれませんが、実は大変楽しいものです。結婚相談所アモーシェでは楽しい婚活を提案しておりますので、ぜひ実感してください。

 

・恋愛力診断はこちらから

・理想のお相手紹介はこちらから

・婚活相談や無料カウンセリングはこちらから